コメント
ママリ🔰
意外に短かったです!
うわ…始まった…もう無理だ…
と思ってたら終わりました😂
地道〜に、できる範囲でのネントレも練習していたかいもあったのかもしれません。
ママリ🔰
意外に短かったです!
うわ…始まった…もう無理だ…
と思ってたら終わりました😂
地道〜に、できる範囲でのネントレも練習していたかいもあったのかもしれません。
「睡眠退行」に関する質問
生後5ヶ月前 最近2時間置きに起きてくる…😭 完母で日中は4-5時間授乳時間が空くので足りてない事は無いと思うんですが… どう思いますか?😭 睡眠退行?ってやつなんですか?これは対処法は無いんですかね?😭 それともお腹す…
ここ1週間くらい夜寝る前にギャン泣きするようになりました。 また1ヶ月前までは6、7時間寝ていたのに3時間で起きるように😭 これは睡眠退行なのでしょうか? 成長の証なんですかね、、 毎日どうすれば長く寝てくれるか考…
ワンオペ育児が不安すぎます😭 生後2ヶ月女の子のママです 旦那が5月中旬から育休を取ってくれてましたが、来週からいよいよ復帰となります。 お昼寝は涼しい時やこの日は寝るな…って時は寝てくれるのでその分家事を進め…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
夜の寝付きは凄くよく、19時半~3時までは寝るんですが、途中起きると2時間ぐらい寝ません😇前まで授乳して置いておけば寝てくれていたんですが😇お昼寝、1回目の入眠はセルフです。
どんなネントレしていたんですか😭??
ママリ🔰
2時間…!それは辛いですね😭
白目であやして、まだたったの30分しか経ってなくて絶望した記憶があるので、2時間なんて発狂レベルですよね…。
うちの場合は抱っこでしか寝れない子でしたが、まずは夜だけ、自分で布団で寝る練習をしました。
ギャン泣きで3分経っても落ち着かなかったら抱っこしてあやしてOKルールにして、とにかく「寝る瞬間には一人でお布団」を意識してやっていました。
1人で布団で寝るようになって、夜泣きはどんどん減っていきました🥺
はじめてのママリ🔰
前までは授乳してベビーベッド置いてトントンしていたら寝てくれていたんですが…本当に発狂したくなります😇寒いし😓
夜寝るときは1人で寝るんですよね😖最近は起きた時だけなぜか寝ず…。こっちも眠くてつい抱っこして早く寝かせよーと思っちゃうので夜中も辛抱強くトントンしたりしてセルフ頑張って貰います😭
あまりに泣き叫ぶので上の子起きちゃうんじゃないか…と心配で💦
ママリ🔰
そうなんですね🥺
夜寝るときはトントンもしていないってことですよね?
泣き叫ばれちゃうと、どんな手段を使っても早く寝かせたいですよね😭
睡眠退行、早く落ち着かれますように…!
はじめてのママリ🔰
寝るときはトントンしたりしなかったり…しないことの方が多いです🤔ベビーベッドの横の自分のベッドに横になって見守っている感じです!
ありがとうございます😭ただただ時が過ぎるのを待つばかりです💦💦