※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマス頃から睡眠が乱れており、最近は起きることが増えて困っています。睡眠退行中の方、経験を教えてください。

クリスマス頃から睡眠退行始まりました😇3~4ヶ月は11時間寝ており起きることはなかったのに…👶昨日は2回起きて、寝付くまでにかなりの時間を要してヘロヘロです😭
睡眠退行、どの位続きましたか?または絶賛睡眠退行中のママさん、お話ししましょ…しんど!!!!笑。

コメント

ママリ🔰

意外に短かったです!
うわ…始まった…もう無理だ…
と思ってたら終わりました😂
地道〜に、できる範囲でのネントレも練習していたかいもあったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝付きは凄くよく、19時半~3時までは寝るんですが、途中起きると2時間ぐらい寝ません😇前まで授乳して置いておけば寝てくれていたんですが😇お昼寝、1回目の入眠はセルフです。
    どんなネントレしていたんですか😭??

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2時間…!それは辛いですね😭
    白目であやして、まだたったの30分しか経ってなくて絶望した記憶があるので、2時間なんて発狂レベルですよね…。

うちの場合は抱っこでしか寝れない子でしたが、まずは夜だけ、自分で布団で寝る練習をしました。
    ギャン泣きで3分経っても落ち着かなかったら抱っこしてあやしてOKルールにして、とにかく「寝る瞬間には一人でお布団」を意識してやっていました。
    1人で布団で寝るようになって、夜泣きはどんどん減っていきました🥺

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは授乳してベビーベッド置いてトントンしていたら寝てくれていたんですが…本当に発狂したくなります😇寒いし😓

夜寝るときは1人で寝るんですよね😖最近は起きた時だけなぜか寝ず…。こっちも眠くてつい抱っこして早く寝かせよーと思っちゃうので夜中も辛抱強くトントンしたりしてセルフ頑張って貰います😭

あまりに泣き叫ぶので上の子起きちゃうんじゃないか…と心配で💦

• 1月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね🥺
    夜寝るときはトントンもしていないってことですよね?
    泣き叫ばれちゃうと、どんな手段を使っても早く寝かせたいですよね😭
    睡眠退行、早く落ち着かれますように…!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るときはトントンしたりしなかったり…しないことの方が多いです🤔ベビーベッドの横の自分のベッドに横になって見守っている感じです!

ありがとうございます😭ただただ時が過ぎるのを待つばかりです💦💦

• 1月6日