※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が公園で見知らぬ御婦人からお年玉をもらい、お礼を返す方法について相談中。探すのは難しいが、お返しやお礼はしたいとのこと。どうすべきか。

さっき旦那が息子を近所の公園へ散歩に連れて行ってくれました。
途中、バス停を通った時に見知らぬ御婦人にジュースでも買いなさいとポチ袋に入ったお年玉1000円を貰ったみたいで持って帰ってきました😱💦
旦那は2回断ったんだけどねーと言うばかりで御婦人の名前や自宅も聞いてないみたいだし呑気に受け取ったみたいです😭
いやいや、意地でも手出すなよって…
たぶん御婦人が息子に手渡して受け取ったんだと思いますが💦

近所とはいえほとんど付き合いのない住宅地、バス停はうちから少し離れており御婦人を探し出すのはかなり難しいです😭
お返しするか、せめてお礼をと思うんですが…

みなさんならこういう場合どうしますか?
おそらく子供が好きで常にポチ袋とお金を持ち歩いていて子供に会ってはこういう風に渡してるんだろうなーとは思いますが、使うに使えなくて困ってます💧

コメント

nakigank^^

お子さんの貯金にして、会ったらお礼を言えばいいと思います!
してあげることが好きだと思うので、お返しするとまた何かあげようとしてくれると思い、お互い負担かけたくないのでとにかくお礼を言うだけですかね。
あとは子供がお絵描きか手紙を一緒に書いてお礼として出会うまで持ち歩くとかですかね?😂

BOY

言い方悪いですが、勝手にくれたので普通に使っちゃいます😂断り続けたのに渡してきたのならもう貰っちゃった方が早いかもって思っちゃいます💦そういうことをするのが好きな方なんだと思います。いますよねそういう方…😅
3人で出かけててたまたまその人に会ったらお礼を言うくらいで、探したりお返ししたりとかはしなくていいと思います!

ありがたく、おやつに使いましょう✨
もし会ったら感謝を伝えればとても喜ばれるとおもいます!

知り合いのシニアにおりますが年取ったら誰かに喜んでもらいたい!という気持ちに行き着くようです😳

ぴらり

うちは全然近所でもない帰省先のご飯屋さんでポチ袋ないかな〜お年玉あげたくなるくらい可愛いわ〜😭😭って本気でお金あげたそうなおば様に会いました🤣
歳を取るとお金をあげたくなるのかな〜って呑気に考えてました🤣

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません💦

ご年配の方は今回のお年玉に限らず子供が好きで優しく声をかけて下さる方がたくさんいてありがたいです😭✨
みなさんのお話を聞いて、もし今後ばったりお会いできたらお礼を述べ、いただいた1000円は息子のためにありがたく使いたいと思います☺️
なんかお年玉(お金)を覚えてるぽくてジュース!ジュース!と催促されるのでご婦人も言ってたようにジュースでも買います😆

ありがとうございました✨