※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーの検査結果が出て、卵白に反応がありました。卵を控えることにし、半年後に再検査予定。成長と共に治る可能性もあるとのことで心配。他の卵アレルギーの方の経験を聞きたいです。

卵アレルギーの方いらっしゃいますか?
卵アレルギーの検査の結果を聞いてきました。
非特異的IgE(CLEIA) 50.7
卵白 クラス3
卵黄クラス 2
オボムコイド クラス4でした

離乳食で卵黄の時は特に何も出なかったのですが
卵白をあげた時に(4分の1個分)お腹にポツポツと
細かい発疹が。卵白を耳かき1から順番に始めていて
特に何も無かったのにいきなりポツポツ出たので
汗もなのか、アレルギーなのか分からず検査に行きました。
結果アレルギーでした😭😭😭
オボムコイド4ってなかなかですよね?
半年から1年は卵をあげないようにしようと
思います。
また半年後に検査です。
わたしも旦那も卵アレルギーはないのでちょっと結果に
びっくりです。
お医者さんは成長と共に治ることも多いと言っていたの
ですが、、心配です。
卵アレルギー、なおったよ!という方いらっしゃいますか?
現在卵アレルギーの方のお話聞きたいです👂

コメント

真鞠

Ige174
卵白クラス4
卵黄クラス2
オボムコイドクラス4
です💡

この前病院で負荷試験しましたが、カユカユ出て振り出しに戻りました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    娘も長い道のりになりそうです😂
    お互いがんばりましょう!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

3歳の長女が卵アレルギーでした!
卵白5、卵黄4、オボムコイド4でした!

私も一年以上は卵あげませんでした!
半年に一回アレルギー検査をして数値は下がっていき今3歳で卵は、解除されましたー!
私も旦那もアレルギーなし!
特に地味に卵食べさせた訳でもありません!

• ママリ

ママリ

やっぱり卵除去の方がいいんですかね?🤔
    卵食べれないとなると動物性のタンパク質は鶏肉などから摂取していましたか?
    娘も早く解除になりたいですが、なかなか道のりが長そうです😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は除去してましたねー💦
    鶏肉やミンチとかですかねー😊
    長いようであっという間ですよ😇
    治る子がほとんどなので頑張って今は除去食ですね!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

次女がそうなんですけど卵には慣らすようにはしてます😊出たら少しお休みしてって感じです!今は負荷検査もしてます!
ただ、幼稚園が週1で給食なので完全除去、アレルギー対応食かそれもなかったらお弁当です!
うちは乳製品もあるので食べられる食品がかなり限られてきてますけどこの間コーンスープが飲めるようになりました🤣前までは全身真っ赤になるくらい酷かったんですけどね…

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お医者さんにとりあえず卵は控えてと言われ、卵からの栄養が取れないに心配してる母です😭
    幼稚園の給食の時、みんなと同じテーブルで食べていますか?
    完全除去だと別卓で食べるというとこもあるみたいで、、、
    卵アレルギーといわれ
    色々と心配してしまいます😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べてます!先生にももしかしたら手を出す可能性もあると話しているので先生が見守ってくれてます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通っていたアレルギーの病院は、アレルギーでも1歳から段階を踏みながら摂取していくという方針でした。6ヶ月から1歳までは全て除去し、そこから負荷試験。同じくオボムコイドが高く出たので、まずは繋ぎで、しっかり加熱してある物をあげていきました。小さい頃は血液検査しても成長と共に数値が変わると言って、1歳以降全然やっておらず、7歳の今、ほぼ食べられます。下の子はもうちょっと卵アレルギーが出てしまっているのですが、なんせ卵嫌いで、、全然食べられる気がしてません、、、。
うちも両親共に卵アレルギではないですが、花粉症だったりアレルギー体質ではあるので、遺伝しちゃったかな、、という感じです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは旦那が花粉症です。
    お医者さんにも食物アレルギーじゃなくても花粉症とかがあれば、可能性は少なくないと言われました😂
    やっぱり1歳ぐらいまでは除去がいいんですかね🤔
    卵を1歳ぐらいまで与えなかった時になにか困ったことはありますか?
    動物性のタンパク源は鶏肉などからの摂取でしたか?
    初めて卵アレルギーと言われて、なかなか困ってます😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が卵アレルギーじゃないとなぜ?ってビックリしますよね。うちは特に困ったことも無いですね、、タンパク源の摂取とかそんな細かく気にしなかったです💦ただ卵が入ったものは食べさせない、そこだけは気をつけていました。それ以外は、食べられるものを美味しく食べさせるという感じでした。
    ただ、満遍なくこだわって食べさせていた7歳より、卵は食べないし適当な4歳の方が風邪をひきにくく育ってました🤣ただアナフィキラシーとか、アレルギーに関して最低限の知識は先生にちゃんと聞いといて、アレルギー反応の表はいまだに冷蔵庫に貼っています💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちの1歳5ヶ月になる息子もゴリゴリの卵アレルギーです💧

卵白クラス6、他はクラス4…夫も元々卵アレルギーなので遺伝したんだと思います🥲
でも夫は今アレルギー治ってるので、多分子供も治るかなとは思ってます、今は大変ですけど😣

うちも今月再検査がありますが、なぜかキューピーのバナナプリンと市販の離乳食に少し卵が混ざっているものは症状が出ずに食べれます。なので先生が驚いていました。うちは完全除去は良くないとのことで、週3くらいでバナナプリン食べさせてますよ〜!
(卵白は入ってません)
ただゆで卵とか卵焼きとかいかにもな卵は本人も嫌いで本能的にか5ヶ月から拒否していました。ちなみに顔の痒みと嘔吐、下痢が症状として出ます。

お互いご飯作り大変ですが頑張りましょうね!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😌
    うちは旦那が花粉症で、そういうのもアレルギーの原因になってくるとお医者さんに言われました😅
    バナナプリン、食べさせた事ないです🤔
    まだ卵料理はゆで卵止まりで、卵除去になったので、娘は卵を知らずに生きてます😂😂
    これから道のりが長そうですが、解除に向けて頑張りたいです😂😂

• 1月6日