※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

促進剤の効果が2日以上かかる可能性がある場合、長時間の痛みが心配。子宮口の開き次第で進行し、早く産まれてくれることを祈るが不安もあります。先生からは2日かかると言われています。

何度も連投すみません😂🙏

促進剤ってすぐ効いたとしても
2日以上とかかかったりする可能性ありますよね…?

普通の陣痛より痛くて長いってなったら
恐ろしいすぎですよね😭
痛くても半日とかで終わるなら
まだ頑張れると思うけど夜越える自信がないです😭
夜に身体痛いのほんとにメンタル死んで過呼吸になりそうで怖いです😂

全ては子宮口の開き次第ですかね😂

早く産まれてきてくれるパターンを祈るしかないですが、
何日も生まれなかったらと思うと不安です😭

先生には2日はかかるって言われるし…

コメント

ままり

私は妊娠高血圧で40wなりたてから促進剤やったのですが、3日やってだめで、そのうち血圧耐えられなくなり帝王切開でした💦
ただ幸運なことに、耐えられるくらいの陣痛しかこなくて、夜に促進剤止めたら遠のいていったので普通にすやすや寝ました😂
同じタイミングで促進剤やってた方は数時間で産まれていたので、赤ちゃん次第なのかなぁと思いました!
私の場合は子宮口全然開いてなく、バルーンやって3cmくらい開かせてからの促進剤スタートだったので、まだまだお腹に居たかったんだなぁと思ってます😅

  • N

    N

    3日も耐えて帝王切開なら最初から帝王切開がいいけど、分かんないですもんね😭
    そこまで痛く無かったのは不幸中の幸いって感じですが、3日耐えるのがしんどいですね😂

    早めに産まれる人は産まれますよね…そうなってくれたら嬉しいですが😂
    私はだいぶ前から開いてきてるのに全く産まれる気配なくて…
    しがみついてるんですかね?!😂

    • 1月6日
3児のまま(26)

私の場合2時間で出てきましたよ😂
早く出てくる可能性もあると思います!!!

  • N

    N

    早く出てくるの信じて頑張るしかないですね😂

    • 1月6日
ᓚᘏᗢ

内服の促進剤飲みましたが全然本陣痛に繋がらずに緊急帝王切開になりました😂
前期破水からだったから点滴の促進剤じゃなくて内服ねって言われてそんなのもあるんだって思いました😂

  • N

    N

    内服より点滴の方が効くイメージありますね😂
    最終的には帝王切開するしかないですよね😂
    破水してたら逆にタイムリミットあるから帝王切開踏み切れるけど、逆に破水してないといつまでやるんだろうって感じですね💭
    帝王切開は痛みもだけどそもそもお腹切るのが怖いですね😭

    • 1月6日
ひなた🐰

促進剤は一日に投与できる量があるので恐らく朝から投与して陣痛に繋がらなかったら中止するので夜は激痛…!にならないんじゃないかな?と思います🙏
私の知り合いが数日促進剤をしましたが、私とLINEやり取り出来るくらいの陣痛ばかりでなかなか本陣痛にならなかったみたいでした👀
私は促進剤投与して3時間耐えられる痛みで激痛3時間で産みました!
予定日近づくと不安になる気持ち分かります😭
時の流れに身をまかせ!です!笑。

  • N

    N

    明日促進剤を朝からする予定なんです😂
    量決まってるんですね!
    夜に落ち着いてたらまだ頑張れそうです😢
    でも日中に産まれてくれると嬉しいなぁ🥺💓
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    多分決まってます!その知り合いは毎日朝8時から夕方17時までとかしかやってなかったので🤔違ったらすいません笑。
    明日からなんですね!私も朝に投与された数時間後は夜までかかるねと言われましたが急に子宮口が開いたので日中に産まれました!
    こればかりは赤ちゃん次第です🥺明日頑張ってくださいね!!!♡

    • 1月6日
  • N

    N

    子宮口が開いてくれたら早いってことですね😤
    今日の夜までに陣痛来てくれたら旦那も立ち会えるし1番嬉しいんですけどね🥺
    👶の頑張りを信じて頑張ります💪😂

    • 1月6日