※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

お腹の膨らみについて相談です。13w0dの妊婦で、お腹が膨らんできた感じがしています。みなさんはどのくらいから膨らみましたか?

こんばんわ!
今13w0dの妊婦です(^^)
私は最近おへその下あたりが膨らんできたかなー?と思い始めました!
今まで履いていたズボンもきつくて、ボタン外して履いてみたり(笑)

みなさんはどのくらいからお腹が膨らんできましたか?(o^^o)

コメント

あさひな

2人目妊娠中ですが、10週からでてきました!最初はえ!?肉!?って思ったけど、肉ではないような😊
今は13週で、もうポッコリです(^_^;)
それに加えて張りやすくて手のひらサイズでカチコチになっちゃってます(>_<)💦

• ちい

ちい

私もです!(笑)
    便秘もあって、溜まって膨れてるのかな?と
    少し前から思ってたのですが、、
    前の便秘だった時はズボンがきついとかはなかったのですが、最近はズボンもきつくなってきて、赤ちゃんかー❤️と幸せを実感しています😁✨
    張りやすいんですね(*_*)
    どういう時に張りますか??
    私は張ったりとかあんまり分からないので、、
    気づいてないだけなのかな?とも思う時は有りますが(笑)

• 10月23日
きのこいぬ♡

洋服着てるとまだまだでしたが裸になった時に自分から、お腹出て来た?と思い始めたのは13週からでした😊💓
13週から生まれるまで毎週お腹の写真撮ってました笑。今見直すと、とっても懐かしくなるし、お腹の変化がよく分かって面白いです✨

• ちい

ちい

私もです!
    洋服着てるとそんなに分からないけど、、めくって見てみるとぽっこりしてる感じで❤️
    いいですねー!✨
    私も写真撮ってみようかなー(o^^o)
    お腹が出てくるとより幸せ感じますよね☺️

• 10月23日
あさひな

ただただゴロンと横になっているときにもなぜか張ってきたりします˚▱˚同じ姿勢が良くないんでしょうか…?
朝起きたらもう岩のごとくヘソ下全体カッチンコチンになってしまいます(>_<)
張っているおかげで何週目が子宮がどれくらいの大きさっていうのがはっきりわかったです(笑)

• ちい

ちい

そうなんですね(*_*)
    張ると痛みが出たりしますか?😣
    すごい(°_°)
    ある意味分かりやすいですね😁💕(笑)

• 10月23日
  • あさひな

あさひな

痛みってゆう表現よりは、キューーーっとなって歩きづらいという感じになります😵
    ちょっと前はこんな握り拳くらい小さかったのに今は手のひらサイズくらい大きくなってますよー♡♡張るのは良くないんだけど、大きくなってる!と実感しちゃいます♡♡

• 10月23日
  • ちい

ちい

なるほど!
    歩きづらくなるって大変そうですね、、😣
    いやほんとですね!❤️
    日に日に大きくなってるんだなーって実感できますよね(o^^o)
    赤ちゃんが目に見えないからこそ、お腹が大きくなる事で感じれますよね☺️✨

• 10月23日
☃︎

わたしは全然お腹出なくて、6ヶ月までそんなに出てなかったです😅

• ちい

ちい

ほんとですか!
    やっぱり個人差はありますよね!😁✨
    私もまだ洋服着てたら分かりはしないかなって感じです(o^^o)

• 10月23日
はなはな♪

同じ週数ですね^ ^

私は8週目くらいから下着もキツく感じ始め、9週目にはもうあれこれキツくて緩めの服を着ています💦体重は+2キロくらいです😅

• ちい

ちい

同じですね❤️
    早い、、ですよね?(o^^o)
    調べて見たら子宮の位置でお腹が出やすい人と出にくい人がいるみたいですね!!
    私も体重増えました😱

• 10月24日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうなんです。早いんです😅
    でも1ヶ月前の検診より600グラム減っていたからいいかな、ってw
    以降、体重計に乗るようにしました。

おなかが出やすい、出にくいってあるんですね。

安定期まであと少しですね。お互い頑張りましょう〜❤︎

• 10月24日
  • ちい

ちい

減ってたんですか?😳
    私も減ってくれたらいいなー。。(笑)

あるみたいです!
    子宮の位置?で変わるみたいです!
    間違ってたらすみません😣

そうですね!❤️
    頑張りましょう☺️✨

• 10月24日
  • はなはな♪

はなはな♪

便秘を解消するためにグラノーラと水を1日1.5リットルくらい飲んだら一時的に減りました…なんとかいうか検診前ってちょっと気合入りますよねw

おなかの大きさは人それぞれですが、とりあえず体重ですよね!入院にならないように頑張ります😣

• 10月24日
  • ちい

ちい

その気持ち分かります(笑)
    検診前は少しでも、、となりますよね(笑)

私もです!
    つわりで見た目は前より細くなったのですが、体重は少しずつ増えてます😱
    つわりも落ち着いてきてご飯を食べれるようになってきたので、太り過ぎないように努力しないとまずいですよね😣

頑張りましょうね😣💕

• 10月24日