※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー🔰
子育て・グッズ

ヒップシート兼抱っこひものアドバイスをお願いします。息子は2歳相当の重さで、対面抱きができる抱っこひもを探しています。耐荷重15kgのものはすぐ使えなくなるかもしれず、悩んでいます。前回のベビーカー選びも参考になりました。

ヒップシートと抱っこひものアドバイスをお願いします。

息子は7ヶ月にして身長は72cmほどですが体重が11kgをこえ2歳くらいの体重です。。

今、エルゴのアダプトを使っているのですが、対面抱きは12.2kgまでなのでもうすぐ対面での抱っこ(おんぶは20kgまでできます)が出来なくなります。
息子とコミュニケーションをとるのが主に散歩の時なので、もう少し長く対面抱きができる抱っこひもを探しています。

それなりに耐荷重が重い出来ればヒップシート兼抱っこひもか、なければ抱っこひものおすすめがあったら教えて頂きたいです。

更にコンパクトになったら最高です(笑)

調べていると15kgまでが多いようなので、すぐ使えなくなるのでは。。と思って購入を迷っています。

前回、ベビーカーもやはり冬服を着ると乗れなくなり、みなさんのアドバイスから22kgまで乗れる座面もお手頃価格の広いシートが見つかったので、また参考にさせて頂きたいです。

コメント

ミニブタ

すぐに使えなくなるとありますがどれくらいの期間をさしてますでしょうか?

これから動くようになるので
急激に体重は増えないかと思います💡

• よっしー🔰

よっしー🔰

早速のご回答ありがとうございます✨😊

一歳くらいまで対面抱きをしたいと思っていたので、それまでには使えなくなるのでは。。と思っていました💦
    動けるようになって、このまま痩せていってくれますように✨

• 1月6日
  • ミニブタ

ミニブタ

ベイビー&ミー使ってますが
    結構使えますよ😊
    がさ貼りますが買い物などちょこっと抱っこするのには楽です😆

• 1月7日
  • よっしー🔰

よっしー🔰

遅くなってすみません!!

具体的な商品名ありがとうございます✨☺️
    選択肢の中にいれたいと思います♡

• 1月8日

今11kgならあと数ヶ月は使えそうですけどね💭

うちもエルゴアダプトですけど、12.2kgまでって知らなかったです(笑)

散歩もそろそろベビーカーのほうがお子さん楽しいと思いますよ!

• よっしー🔰

よっしー🔰

11.6kgくらいなのですが、大丈夫でしょうか💦

抱っこひもお揃いなんですね✨☺️私もここまで重くなって来て初めて調べてみました(笑)

エレベーターのないマンション住まいで、遠出する時はベビーカー頑張れるんですが、一人で毎日階段だと散歩に行くのが面倒になってしまいそうで、つい抱っこひもに頼っています😂

• 1月6日
はつママ

ミアミリーのピップシートどうでしょう☺?
20キロまでOkみたいです!
私は腰痛持ちでこれに辿り着いたのですが、使いやすく気に入ってます🥰

• よっしー🔰

よっしー🔰

ミアミリーのヒップシート調べてみました!腰、肩への負担が少なく、20kgまでいけるなんて、すごくよさそうです!!✨

具体的な商品名を教えて下さってありがとうございます✨☺️

• 1月6日
kirie

生後7ヶ月からサブ抱っこ紐でグスケット使ってます😊
20kgくらいまでいけるみたいです。
畳むとお財布くらいのコンパクトさで便利です◎

• kirie

kirie

ちなみに、娘も6ヶ月半で9.5kg、9ヶ月頃まで10kg近くありましたが、ハイハイし始めてめちゃくちゃ動く様になったら8.8kgまで落ちました。
    今1歳3ヶ月で9.8kgです。
    歩き出せばそんなに増えなくなりますよ☺️

• 1月6日
  • よっしー🔰

よっしー🔰

早速のご回答ありがとうございます✨☺️

グスケット気になってました~!!✨まだ腰が完璧には座ってなさそうなので、座ったらお財布くらいまでコンパクトになるんですね!!
    エルゴは持ち運びが大変なので使いやすそうですね✨

お子さまの例まで教えて下さってありがとうございます☺️✨息子も、動きだして体重増加が緩やかになるよう期待します♡

• 1月6日
hicok

私はBaby&Meのヒップシートの抱っこ紐を使っています。
15kgの上の子もたまにヒップシートだけ使っていますが、全然余裕です!
上下が取り外せるし、長く使えるのでおすすめです!

よっしー🔰

調べてみたらbaby&Meのヒップシートは、20kgまで対面抱き出来て、色んな使い方ができるのでとてもよさそうです✨

具体的な商品名まで教えて下さってありがとうございました✨☺️

はじめてのママリ🔰

napnapのトラン、シングルショルダーを使い始めました!1歳ですが8キロないぐらいでガリガリな娘です。
歩きたい!やっぱ抱っこしろ!の要望に応えたくて買いました。抱っこ紐兼用ダブルショルダーもありましたよ!

• よっしー🔰

よっしー🔰

ご回答ありがとうございます☺️✨
    早速調べてみたら、ダブルショルダーも荷物もたくさん入って、長く使えそうで、安全ベルトもついていてとてもよさそうです!!
    そのうち、息子も歩きたい!抱っこして!になると思うので同じように要望に応えられるようにしたいです✨

具体的な商品名を教えて下さってありがとうございました✨😊

• 1月6日