※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

私はミニマリスト思考なんですが旦那がゴミ屋敷育ちなので絶対物を捨て…

私はミニマリスト思考なんですが旦那がゴミ屋敷育ちなので絶対物を捨てない➕こちらが捨ててもゴミ袋からそれを取り出して元に戻す➕いらないものばかり買ってくるとストレスで頭が壊れそうです。
家はゴミ(私から見て)だらけです。
どうしたら良いんでしょうか、もはや旦那捨てたいけど子煩悩で仕事も真面目にはするので簡単に離婚も選択できず本当ストレスでヤバいです。
旦那が同じようだったけどミニマリストになれた方とかいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ゴミ袋から取り出すとかヤバくないですか???
結婚する前にその性質に気づければ良かったですね😅
ウチは夫婦でゴチャゴチャ物置いちゃうタイプでしたが、結婚→出産→引越し、と生活が変わるたびに整理整頓して今は不要な物はほとんどありません。
生活環境変える時にごっそり掃除して捨てるのが1番かも?

• ママりん

ママりん

ヤバいです、結婚するまで同棲とかもしてたんですが互いに仕事時間が長くて寝起きくらいしか一緒に居なかったから気づきませんでした。。。旦那実家は私と出会う前にゴミ屋敷潰して新しい家だったので、新しい家なのにホコリとかは尋常じゃなく溜まって何で掃除しないんだろう。。。と不思議には思ってたんですけど分かりませんでした。旦那父が似た気質で、私と旦那が交際中は義父の部屋は開かずの間みたいになってて気づかなかったんですが結婚してから開くようになって、そこの一角がゴミだらけでした😱
    そうですよね、いっそ引っ越ししかないのか、、、旦那の考え方を変えたいんですがどうしたら良いのかって感じです

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

うわー騙されたわけじゃないけどそりゃ見抜けない🤣
    子供からの生活環境による考えってなかなか治らないですよね😅
    一回離婚ちらつかせながら話し合ってそれでも無理なら放置してママりんさんが今まで通り捨て続けるしかないと思います。

• 1月6日
  • ママりん

ママりん

本当ですよね、騙されました笑
    育ってきた環境がゴミ屋敷だからか捨てると落ち着かない?んだかソワソワするんだかとにかく無理らしいです笑
    どんなメンタルやねんて感じですが引き続き捨てていきたいと思います😭

• 1月6日
  • ママりん

ママりん

離婚ちらつかせも考えてみます、最近ストレスで耳鳴りまでしてきてるので😭

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

そんな人とあと何十年一緒に暮らすと考えるとヤバいですね😭
    お子さんにも悪い影響!
    頑張ってください!

• 1月6日
  • ママりん

ママりん

はい😭頑張ってみます😭

• 1月6日
りんご

うちもそんな感じです。なので主人用のゴミ(に見える)部屋があります。私と娘は服も物も少なく主人で六畳の部屋を好きにさせています。

• ママりん

ママりん

分かります!旦那のものは全部ゴミに見えます笑
    それが良いかもしれないですね、結局旦那だけ放置にしておくしかないですよね😮‍💨

• 1月6日

旦那が結婚当初そんな感じでしたが
私は気にせず旦那の物も勝手に捨ててますよ、
負けじと、こちらも
捨て続けてたら、最近は捨ててくれるようになりました。

ゴミから取り出すのは異常だと思うので
旦那にスペースをあげて
ここは自由物置いていいけど
3ヶ月に一回は見直して
使ってない、いらない物があったら捨てるよって言うのはどうでしょう😖