※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人兄弟が楽しく遊びすぎてうるさくて困っている女性。注意しても改善せず、困惑している。兄弟仲良しで幸せだが、静かに遊べる方法を知りたい。

男の子2人兄弟で学年三つ違い!幼稚園です。
凄く仲良しでいつも2人で楽しそうに遊んでいます、、、まではいいのですが、ただ楽しくなりすぎていつも声が大きいし、ドタドタと動き回るので、ノイローゼぎみで参ってしまってます😭
お腹も今までで1番張ってる回数も多くて辛いです。
お家の中では、走らないよ〜とか座って遊ぼうね〜、小さい声にしようね〜など注意もしてるし、どちらかというと躾はうるさいほどして夫婦ともに厳しくしてしる方だと思います。なのに一向に改善しません💦

うるさいけど、一人っ子だった私から見ると、兄弟でそんな楽しく遊べるなんて幸せだなと思う時もあります。。。
声や物音が静かなら、仲良く遊べて偉いね〜っていうかんじなのですが、なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

ままり

2人集まるとうるさいですよねー🤣ついつい声が大きくなっちゃうこと分かります😅
家では明らかに奇声とかじゃなければよしとしてます💦
どうしても静かにしてほしい時は折り紙や工作、粘土とかするように促してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女の兄弟でもうるさいことあるんですね💦
    喧嘩もせず楽しそうに遊んでるのに、うるさーい!と注意するのも可哀想だなと思いつつも💦やっぱりうるさくて耐えられなくなり怒ってしまうんです😭
    怒るのに疲れて全然褒めてあげられない💦怒る以外の会話がないっていう感じが続いてて、何も楽しいことがないと病んでます😭

下の子もやっとテーブルに座って何かするのを覚えてくれたので、うちも工作とかシールとかやってる時は幾らか良くなってきましたが、、、💦
    粘土は買ってなかったので追加してみます😆

• 1月6日
姉妹ママ😆

我が家は姉妹で、3学年違いです😊

2人いるとホントうるさいですよね🤣🤣
よく物の取り合いで喧嘩もしてますよ🤣

さっきまでノートにお絵描き2人でしてますよ😊

今は「ボス・ベイビー」観たいと言うので、録画したのを付けましたよ😆

静かにしてほしい時は、塗り絵、お絵描き、好きなの見せたり、たまにTVで YouTube見せたりもしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの年齢ですね💖
    うちもボスベイビーハマってました❣️春に、赤ちゃんが来るよって伝えた時もボスベイビーだったら💕と話が盛り上がってました😅笑

• 1月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

同じくらいの年齢なんですねぇ☺️
    下の子は4月に4歳になります😆

ボスベイビーまだまだハマってますよ👶

あとはパウパトロールの映画のDVDもハマってます😆

春に赤ちゃん楽しみですねぇ🥰
    ボスベイビーだったらと話が盛り上がってるんですねぇ🤣

ウチも2階に居てもドタバタうるさかったりもしますが、好きにさせてます🤣
    2階の時は好きにさせてますが、1階あまりにもうるさい時は、うるさいから静かにしてって言いますけどね😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボスベイビーもパウパトロールも💕性別問わず、この年代の子はすきなんですね😆
    映画はまだ観てなかったので借りて来ようかな❗️
    うちも下が4月で一緒です💖

冬休みもあと少し、もう少しの辛抱なのに、辛抱する気力も無くなるぐらい疲れてました💦

• 1月6日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ボスベイビーもパウパトロールも男女問わず、この年代好きみたいですね😆👍

そして、鬼滅の刃も好きなので、遊郭編録画したのを何度も見てます😂

パウパトロールはDVD購入してるので、見始めたらエンドレスですよ🤣
    今は車に入れてて、旦那さんしか車ないので、休みの日は出かけるとパウパトロールかプリキュアか鬼滅です😂

パウパトロールの短編のDVDをトイザらスで買っててそれも観たりしてますよ😊👍

下の子4月生まれなんですね☺️👍
    同じですね😃

ウチも冬休みあと4日ですが、毎日何度も喧嘩するのでうるさくて仕方ないです🤣

4月からは下も幼稚園行くからいんですけどね😃

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!
男の子2人、遊んでるうちにどんどんテンション上がって、声は大きくなるし、家中全力で走り回るし…
ほんと頭痛してきます…😩

うちは戸建てなので、大声で奇声あげなければ、基本スルーすることにしてます。
仲良く遊べてるならいいかなって。
まぁ仲良く遊んでると思ったら、すぐに喧嘩しちゃうんですねどね😅

お絵描き、粘土、折り紙…
我が家のおすすめは、
○大きな段ボールでの工作
○大きめのホワイトボードや模造紙に好きに絵を描く
でした!
段ボールで2人の秘密基地作ってたり、画用紙より大きなスペースで伸び伸びと絵が描けるのが気に入って、楽しそうに遊んでましたよ〜

テレビやYouTubeも全然使いますよ〜
キッチンタイマーをセットして、1回目で予鈴そろそろ終わりだよーと声かけて、2回目で本鈴でおしまいだよと消してます!
(いきなりおしまいだと、子どもの中で心の準備?が出来ないのか、愚図るので。。。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました💦ご覧ください🙇‍♀️

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちも戸建てですが、2階にいても一階の会話が全部わかるくらい大きな声で遊んでいて、何回注意すればいいのだろう💦上の子に関しては、3年くらいずっと言ってるのに一向に小さい声にはならなくて😭
そうなんですよね、、、仲良く遊べてるならともおもいますが、一緒の空間にいるだけで疲れるし、休まらなくて辛くなってしまって💦

段ボール遊びや秘密基地好きそうです❣️やってみます💖