※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初日、10倍粥と麦茶をあげるのはいいですか?麦茶をあげる人いますか?ペットボトルの麦茶を少しずつあげる感じでしょうか?

離乳食初日
10倍粥と麦茶を小さじ1ずつあげたらいいのでしょうか?
皆さん麦茶あげてましたか?
ペットボトルのを少しずつあげる感じでしょうか?

コメント

まー

お粥始める前に麦茶は始めてました。
お粥スタートと同じ日だと万が一アレルギーの場合、どちらが原因か分からなくなるので…💦
麦茶の種類は何でもいいと思いますが、大人が飲む麦茶なら少し薄めた方が飲みやすいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    麦茶は1ヶ月から飲めるものを何度か飲ましているのでアレルギーは大丈夫だと思います!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

初日にお粥と麦茶のふたつをあげるのはやめた方がいいですよ。

お米も麦茶もアレルギーが絶対ないわけではありません。
両方はじめてあげてアレルギー反応が出た場合どっちの食材でアレルギー反応が出たのかわからなくなります。

麦茶なら4ヶ月の今でも飲めるのでスプーンの練習として今から始めてクリアしておいて離乳食初日にお粥と麦茶をあげた方がいいです。
それならアレルギー反応が出た場合どっちでアレルギー反応が出たのかはっきりしますから。

そして麦茶はベビー用の麦茶ならペットボトルのをそのままあげていいですがベビー用じゃないなら水で薄めてあげましょまう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    麦茶は1ヶ月から飲めるものを何度か試しているのでアレルギーは大丈夫だと思います!

スプーン練習した事ないのでやってみます😊
    詳しくありがとうございます!

• 1月6日