※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が実家と義実家で態度が違う理由と、義実家に慣れさせる方法について相談です。

実家と義実家の息子の態度(?)の違い👶🏻

実家(車で30分ほど)に息子と2人で帰って、私一人で病院等出掛けた際、息子はほとんど泣かずぐずらないそうです。
しかし、義実家(車で5分ほど)に息子と2人でお邪魔して、少しお義母さんに見てもらっていたら泣いて泣いてぐずぐずらしく、、、🥲

人見知りはだいぶ落ち着いているので違うと思うのですが、これは会う回数や家の中の賑やかさ(実家は常に家にいる人数が多く、義実家は義父が仕事のため義母だけです)が違うからなのでしょうか??🙄

私的には実家の方が頼りやすいのはあるんですが、義実家の方が近いし、これからもきっと関わることも多いので義実家、義両親に慣れて欲しい限りです🥲
ちなみに、私は義母のことは好きですし、色々よくしてもらっているので育休中、息子と2人でおうちにお邪魔するのも全然嫌ではないです🤔

休みの日も旦那と3人で義両親揃っているところにお邪魔するのも苦ではないので、息子が泣かなくなったら嬉しいなと思います😭😭😭

改善方法あるのでしょうか?
もっと会う回数、遊びに行く回数、滞在時間を増やすしかないのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

実家は泣かないけど、
義実家泣くのはあるあるですもんね🥲(笑)
うちの上の子も10ヶ月くらいの時
ギャン泣きで抱っこしても
何ともならないくらいだったのですが、
今では義母ラブで常に追いかけ回してるので、
泊まって帰る時にあれ、上の子と話すの久しぶりだな!
ってなるくるいです😂
解決ならないかもですが、
そのうち落ち着くかな、時が解決するかなと思います🥲💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね😭
    そんなになっているのですか!!!
    すごいですね🥺💕
    そのうち落ち着くと信じて少しずつ遊びに行く回数増やしてみたりしようと思います🥺💕

• 1月6日
RIR

やっぱり親が気を使っているのを感じ取るのもあるのかな?と思います!
私は義実家大好きで義両親にしょっちゅう会わせてますが、どうしても義両親と2人っきりだとぐずったりしました💦

ただ、本人がどんどん慣れてきてもっと分かるようになったらグズりも減り、2人目出産の時お世話になりましたが懐いて帰りたくないと言うほどまでになりましたよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭多少は気を使いますもんね、、、
    そうなんです!この前私がダウンした時旦那と2人で義実家行った時と少しでも旦那と離れたら泣いてたらしく😭

やはり、慣れるまでは時間かかるかもしれないですよね🤔
    2人目のお子さんの時お世話になったんてすね!
    うちも2人目の時に面倒見てもらったりするかもしれないのでそこまでに慣れてたら嬉しいです🥺💖

• 1月6日