※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
家族・旦那

旦那と喧嘩しました、仲直りしましたが納得いきません。きっかけは、夜…

旦那と喧嘩しました、仲直りしましたが納得いきません。
きっかけは、夜寝る前息子が服を着たがらず泣いていたところを風邪ひくからと私が着せました、それでも泣き止まないので旦那が着せた服を脱がしました。
私がせっかく着せたのにーって言うと意固地になって無理矢理体抑えながら着せたのでそれはちょっとって言うとキレて、色々言われて、ごめんと謝ったんですが気持ちこもってないのに謝るなとか言われて。息子の服は結局オムツまで脱がされて。大人の都合で着せるなよ、息子に謝ってと言われて、何故か私が謝罪して。(大人の都合はどっちだよって思いますけど)
一人の方がスムーズにいくだろうから部屋出るわ。って部屋出たあと舌打ちしてドア思いっきり閉められて。息子はびっくりしてその日の夜、普段しない夜泣きをしました。
次の日は旦那の方のお墓参りがあったので一緒に行きましたが、車の運転が荒すぎて事故するかと思いました。急ブレーキ急発進急ハンドルで。ドアも力任せに閉めて。
こんな感じで、次の日に向こうが謝ってきましたけど、お互いに悪いって言われて、もう少し大人の対応しようよとか言われて、は?って思ったんですけど面倒臭いからその場はそうだねと収めて仲直りしましたけど。
後から謝ることはいくらでもできるし、事実は変わらないので、全然納得いってません。
車を危険運転されたのは身の危険を感じましたし、しっかり認めて謝ってほしいです。
でも掘り返すとまた怒るので言えません。

コメント

ぽこ

謝ってきてくれただけ偉いと思いました🤭
うちの夫は後々 謝るなんて出来ませんよ。
ちょっと夜の旦那さんがヒートアップしすぎかな。と思います。脱がせたら泣き止むと思ったらダメだった。と言うことなんでしょうけど…

  • na

    na

    そうなんですね😭子供でも謝ることできるのに。
    でも泣き止んでもまた着せるときに泣くのにって思います。泣き止ませようとする思考をやめてほしいんですよね、子供は泣いて意思を出してるのに。

    • 1月6日
  • ぽこ

    ぽこ

    日頃やってない人間が関与してくると悪い方向へいくことありますよね。
    子供相手だと特に、いつもと流れがかわってしまうから…
    いいから黙って他のことのサポート入ってくれ。無理そうな時へ頼るから。って思っちゃいます🤭

    • 1月6日
 なな

ご主人意味不明だなって思います。
風邪ひいたら誰が病院連れてくの?
高熱出て辛いの誰?

って言ってやります。
服脱がせる必要性を感じません。
暑いから着たくない!と泣いていたわけじゃないですよね。オムツまで。
意味不明です。
イヤイヤすることはその頃の子供だからあるのは理解できますが、ご主人の行動が理解できません!
そういう意味わからない行動されたくないです。
後から謝るとかの前に、その時点で詰めます。

  • na

    na

    本当意味不明です。
    言ってやりたいんですが、あー言えばこう言うでキリがないので最近はほとんど言ってないです😂

    そうです。ただのイヤイヤ期で泣いてただけです、それも毎日ワンオペしてる私からしたら普通のことです。年末年始で休みだっただけで普段いないから、子供が泣くことに対しての耐性がついてないんですよね。
    そろそろ慣れてほしいです😓

    • 1月6日