※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
ココロ・悩み

女性は、自己嫌悪感を感じながら、家庭や育児のストレスに悩んでいます。健診をキャンセルし、母親としての自己評価が低くなっています。

自己嫌悪です。
今日、一歳半健診の予定を朝に役所に電話し私が体調が悪くて行けないと嘘をついて来月に変更してもらいました。
理由の一つとして、私が住む所は雪がほとんど降らないのですが
今日は健診の時間に雪の確率70%です。
息子も外にでるとベビーカーやカートは泣いて嫌がり抱っこはえび反り、とにかく落ち着きなくウロウロして買い物ひとつさえ時間がかかり疲れます。

平日土日もほぼワンオペです。
実家は近くにありますが毒親の為頼れずかなり後味悪い感じで昨年末に縁を切りました。

夫は口では協力するとは言いますが
仕事で疲れてるのもあり結局いつも私ひとりで色々やってます

今朝、雪予報でてるから車怖いなぁ。チェーンもつけてないし…と言うと怒り口調で家にチェーンあるんだからなんで自分でつけようとしないの?と言われ、付けたことないし子供と2人じゃできないよ…と言うとチャイルドシートに乗せておけばいいじゃんと言われました。

仮に乗せて調べながら付けたとしても道路を走るものを付けたことないチェーンを自分でやるのはかなり抵抗がありました。
毎日いろんな事を考えながらスムーズにできず正直いっぱいいっぱいでした。チェーンくらいつけてくれよと思ってしまいました

夫はできないことはできる人がやればいいとよく言うので
今回はできないと言ったのにこのありさまでやりとりにも疲れました。

もう、なにもかも面倒になり健診も自分の都合でキャンセルし今になって最低な母親だなと後悔しています。
こんな気持ちだったので子供は保育園に預けて今は外にでています。
なんかグチャグチャな文ですみません。
吐き出す場がなくて書きました。

コメント

うさ

ほとんど雪降らないところで運転は怖いですよね!
私もチェーンつけたり苦手なので絶対無理です。

いろんな事情でキャンセルする人は他にもいますしそんなに気にしなくていいと思いますよ。他の日に受けに行けば大丈夫ですよ。

• BOBO

BOBO

乗り物を不慣れな自分がやって
    確認してくれる人がいないのは怖いですよね…
    きっと夫からしたら言い訳です🥲

そう言っていただけて
    ここに気持ちも吐き出せて少しだけ気が楽になりました😭✨

• 1月6日
ココア

検診の日にちずらす位誰にも迷惑かけないんですし、良いじゃないですか😊
私も車関係はさっぱり分からないですし、自分が信用出来ないので、調べてつけるとか絶対に嫌です、
自分だけじゃなく子供の命かかってるなら尚更です、
ただ今後同じ事で揉めるのも嫌でしょうし、今度時間のある時に、キチンと教えて貰っておいてはどうでしょう?
折角自分時間確保したんですし、今日は好きな事して、日々のストレス発散しちゃいましょう。

• BOBO

BOBO

もしかすると女性的な悩みなのか?と夫が仕事に行った後思いました😅
    子供に対する責任感の違いですよね〜。
    そうですね!時間あるときに教えてもらいます⑅◡̈*
    今日はミスドで買った福袋についてたドーナツ🍩引換券でドーナツ買って帰ってきた息子を喜ばせる事にします✿︎ありがとうございます😊

• 1月6日
🧸

私が住んでるところも滅多に雪降らないので10年前に雪積もった時は本当に運転怖かったです。

チェーンつけたことないのに自分で付けなよとか意味がわからないですね。
旦那さん…あなたは父親ではないんですか?って言いたいです。
チャイルドシートに乗せとけばいい?は?って感じですね。ならお前がやれや!

検診は他の日で大丈夫だと思うので今日はゆっくりしましょ🥰

• BOBO

BOBO

教習所で習ったでしょ?って言われてもこちとら雪の降らない場所だしいやいや十何年前の一回を覚えてるか!?って話ですよ(笑)
    ちなみに旦那は雪国出身です⛄️

ほんとチャイルドシート無敵じゃねーわって話ですよ(笑)
    今日はゆっくりします✿︎
    ありがとうございます😭

• 1月6日
なっつ

逆に今日のキャンセルは正しい判断だったと思います!!不慣れなことをして何かあった方が大変なので😭
全然最低じゃないですよ!健診は行ける時に行けばいいし、日頃から1人でいろんなことを頑張っていらっしゃるようなので、少し息抜きしてください!!

• BOBO

BOBO

いま雪が降ってきました!
    なっつさんのおっしゃるとおり
    キャンセルしてよかったです✨
    疲れてると視野が狭くなって駄目ですね(꒪ȏ꒪;)
    息抜きして夜からまた頑張ります⑅◡̈*

• 1月6日
めろん

それはキャンセルしてよかったと思いますよ💕
慣れない雪道で事故にあったりしたらそれこそ後悔しますしねʕ´>ᴥ<`ʔ

わたしは3歳半検診ずらしてもらったのに、ずらした日にちを勘違いしててぶっちしました😂
そしてまた違う日に入れてもらってすごく申し訳なかったです😂
こんな人もいるので全然気にすることないですよ💕
息抜きできますように( `•ω•´ )