※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで息子が他の子に手を振ったら、その子のお母さんがベビーカーの向きを変えました。その行動に困惑しました。親御さんの心境はどうでしょうか。

先日ショッピングモールに行った時、息子がベビーカーに乗っている2歳くらいの男の子を見て手を振りました。
その男の子も息子を見てニコニコしてくれていたのですが、男の子のお母さんが真顔でベビーカーの向きを真反対にクルッと変え、息子から見えないようにしました。

それでも男の子は後ろを振り向くようにして息子のほうを覗き込んでくれていて、息子も反対側に回り込み、また子供同士ニコニコし合っていたのですが、また男の子のお母さんがベビーカーをクルッと反対向きにしました。
なんだか悪いことをしてしまったと思い、ごめなさいと謝ったのですが、男の子のお母さんは無言でした。

息子は男の子に触れていたわけでもなく、近付きすぎていたわけでもなかったので、切ない気持ちになりました。
子供に寄ってきて手を振られることが嫌な親御さんはどういう心境でしょうか。

コメント

としわママ

ご時世柄、もあるかもですね💦
神経質になってしまっているんだとおもいます(´•ω•`)

元々子どもが好きではなくて、汚いイメージがある方が一定数います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    自分の子もいるのに汚いイメージがある方がいるのですね😱自分の子は大丈夫なんだと思いますが、悲しい現実ですね...🥲

• 1月6日
きき

ちょっと鬱っぽいんじゃないでしょうか😅
あとは我が子以外の子供は嫌いとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!鬱っぽいのかもしれないということは考えておりませんでした🥲
    それならそういう対応されても致し方ないですね😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

なにか事情があったんじゃないですか?お友達を見つけるとテンションが上がって買い物に支障が出るのが嫌だったとか😊
ベビーカー拒否でやっと乗せて落ち着いたところだっかもしれませんし🙌
あまり気にしなくて大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲何か事情があったのかもしれないですよね🥲
    それでも返事くらいしてくれてもいいのになと思いますが、イライラしていたのかもしれないですし、気にしないようにします😭

• 1月6日
えるさちゃん🍊

行きたい場所があったとか何かしら理由があったのかと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場にずっといたので、移動するつもりはなかったようですが、きっと何かしら事情があったのかもしれないですよね🥲
    色々な人がいるんだなあと思い、気にしないようにします😔

• 1月6日
ママリ

我が子以外の子供が嫌いで面倒なので関わりたくなかった、とかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き変えるとか無視するとかそこまで露骨に酷い人もいるものなんですね😭
    何かしら理由があったのかもしれないですが、色々な人がいますね🥲勉強になりました。。

• 1月6日