※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
お金・保険

コロナの臨時特別給付金みなさん何に使いましたか?貯金より使うべきなんでしょうか🙄??

コロナの臨時特別給付金

みなさん何に使いましたか?
貯金より使うべきなんでしょうか🙄??

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

特に使う予定がなかったので貯金です!

はじめてのママリ🔰

私は全部使いました🙂
長男には自転車、次男にはおもちゃを買って後は少しいい物を食べたり家電買ったり☺️
貯金したい気持ちはありましたが元々ないお金だと思ってぜ〜んぶ綺麗に使いました!
若者生活窮屈者のニュースを朝見て、自分たちよりも困っててホームレスになってる若い子たちを見たら貯金なんてとてもできません🥲

はじめてのママリ🔰

半分は好きな物を買わせる予定です!
と言ってもまだお金のありがたみがわかってないので小学校で勉強してきてから小出して勉強がてら使わせて行く感じです!
後は貯金します😭

HARU

子育て世代への支援だけでなく経済対策としての目的もある給付金なので、うちも本当は貯金にまわしたいところですが使いました😅
じゃないともしもまた給付金、ってなった時にクーポンにするとかなんとかなりかねないので🤣(貯金防止対策として)

うちは子供たちの寝る部屋のエアコン買い替え、下の子のジュニアシート購入、上の子の部活動に使う備品購入などに使いました😆

なな

旅行行ったり引っ越ししたり
年末年始お金たくさん使いましたが
結局引き落とし口座に移すのがめんどうでそのまま入れっぱなしにしてます!

さくら

子供たちの口座に貯金しました。

使い切る予定です😊!

ルル

前回貯金する人が多かったのでクーポンとかって話がでたのでまた貯金が多く経済学回らなかったら、今後あるとしたらクーポンとか給付金なしになりそうですね。
子供用品に使います。

まいちゃん☆

洗濯機を買うのと、
下の子の認可外保育園の入園料と月謝、
あと私が車を擦ったのでその修理代(2万円)で消えます😂

Smil☻

貯金したい気持ちはありましたが、経済回すために子供用品(入学準備・進級準備など)や洗濯機を買う予定です✨

ママリ

全額使いましたー🥺✨
家族旅行の足しにしました✨

marimi

みなさんありがとうございます🤗✨
みなさん、それぞれですね!
確かに経済回すためのお金なので、使いきろうと思います👍🏻👍🏻