※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歩き始めたので、ファーストシューズを探しています。外用でオススメのファーストシューズと、一歳まで使用できるかどうかについて教えてください。

ファーストシューズについて。

生後11ヶ月の娘がおり、最近3歩ほど一人で歩くことができました。
保育園から歩く練習をする為、靴の準備をお願いしますと言われたのですが、外用でオススメのファーストシューズはどんな物がありますか?

また、どれくらいまで使用出来ますか?
一歳くらいですぐに買い替える事になりますかね?😓

コメント

ぽん

だいたい3か月でサイズアウトかなと思います

うちはファーストシューズはミキハウスにしました!
保育園用になるなら、安いのでもいいかなと思います

はじめてのママリ🔰

うちは1歳1ヶ月から保育園に預けましたが、まだ歩いていませんでした。同じように、靴の準備をと言われ歩く前だからどうしようと悩みましたが、通わせる日のギリギリまで待って、ジャストサイズを買いました。
1歳1ヶ月でか買いましたが、先月まで履いていました。まだギリギリ履けますが今は新しい靴に夢中なので、履いていません😅
百貨店で色々履いて、asicsの靴を買いました。少し長め?で足首まで保護してくれるのでファーストシューズにおすすめと言われました!画像はネットのホームページからお借りしました。

♡♥︎♡

うちの子もふたりとも、上の方と同じasicsのものでした!
保育士をしていましたが、足首の矯正にもいいと言われて履いている子もいましたし、初めての靴はきちんと足首まであるものにしました👟

ファーストシューズは
ミキハウスにしました!
足測ってもらったら娘は
横幅が狭目と言われたので
ミキハウスがぴったりでした😊
ミキハウスの店員さんに
大体3ヶ月に一回くらい
サイズ測ってくださいって
言われました☺️