※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛知県で無料のコロナ検査が始まったというのを昨日の夕方のニュースで…

愛知県で無料のコロナ検査が始まったというのを昨日の夕方のニュースで見たのですが、検査場以外の場合、市内の薬局に買い物に行ったら、検査をしている人が店内にいるという感じですか?

実際に受けた方や受けている方を見た方、どういう感じですか?

帰省やお仕事などで陰性の証明が必要な場合は、薬局などで検査ができると助かりますが、仕事などの関係で体調が悪いけど、病院に行けない人なども検査をしていたりするのかなと思うと、薬局での感染は大丈夫なのかなと心配になりました。

知っている方、いたら教えてもらえませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局ではないですが、
金山駅では結構前から無料検査してますよ😳
屋外なのでちょっとちがうかもですが、検査する人もしない人も近くにはいます!
検査する人は並んで検査してもらう感じでした!

でも検査してもらってる人はめちゃくちゃ少ないし、並んでるのは見たことないくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜

ウエルシアやスギ薬局で薬剤師さんが対応するようですが、ニュースで見ている感じだと、マスクをするくらいで、感染対策バッチリって感じではなかったので、薬局内での検査だし、感染が不安になりました。

• 1月7日