※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家事・料理

偏食だったり、なかなかおかず食べてくれないお子さんいる家庭のご飯っ…

偏食だったり、なかなかおかず食べてくれないお子さんいる家庭のご飯って家族とは別で作ってますか?
子供が食に興味なくて、本当に日々お供え状態で、最近はご飯すら私が口に運ばないとたべようとすらしません💦
献立も家族と一緒のじゃ全然食べません、
毎日、チャーハン、おにぎり、うどん、パンの繰り返しです。今年は幼稚園も行くのに、これじゃご飯食べれるのか不安です、、
そして家での料理も子供が食べてくれないし、旦那は外で食べることが多くて作る気になれません、、なのでいつも冷食のおかずにしたりしちゃいます。。
どうしたらいいですかね?味噌汁は作れば大根と豆腐なら食べます。それ以外は気が向けば食べる感じです。
お菓子大好きでお菓子は求めてきます。うるさいのでそれに負けてあげてしまいます💦💦💦

コメント

みかん◡̈⃝︎⋆︎*

子どもは別メニュー作っています😂

ここ

ハンバーグやからあげなら同じおかずを出していますが、ほぼ別に作ってます😂
作ってるというほどのものを子どもたちは食べませんが😭

コスタ🛳

最近ましになってきましたが、長男が偏食&少食でお供え物状態でした😂
私は別で作ったことありません💦
3~4日全然食べない日か続いたら、絶対食べるものを作って私と旦那も食べる方式でした!

ママリ

家族と別に作ったりはしてません!我が家は昭和の感覚で育てているので🤣食べない場合は好きなもののおかわりもおやつもなしです😅なんだかんだしばらくすると食べてます

おやつでお腹がいっぱいになって満足してしまってるかもしれませんね😓

おちゃちゃ🍵

次女は4歳ですが、偏食、少食でメニューのレパートリーはいつも一緒です。
からあげ、生姜焼き、鳥手羽元の煮物、カレー、ハヤシライス、焼き鳥などです。
鍋にしても、食べないためごはんを味海苔やふりかけお茶漬けだけ食べて終わります。
代替えも用意しますが、保育園の給食も食べれるし替わりを用意したり買ってきてくれるといつまでも思い込まれては困るのでそろそろ皆と同じものを食べさせたいと思っています。気持ちだけは💦