※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinBon
子育て・グッズ

1歳の食事について、料理が苦手な女性が取り分け料理のメニューや簡単な料理を教えてほしいと相談しています。

1歳の食事。

取り分け料理は、みなさんどんなメニューのをしていますか?
わからずに未だに冷凍ストックして別でやっています...

料理が苦手なので、簡単にできるメニュー等ありましたら教えてください!

コメント

まきらん

うちはよく豆腐ナゲット作ってます( ´∀`)
豆腐一丁と、ツナ1缶、マヨネーズ大2.醤油大1と小麦粉大5、卵一個全部混ぜて、少し多めの油で焼いて完成です♡
事前に豆腐は水切りしておいた方がいいです!
すごい簡単だし、美味しいのでオススメで(*´︶`*)

• RinBon

RinBon

ご回答ありがとうございます。
    豆腐ナゲット美味しそうですね♡
    やってみます^ ^

• 10月23日
みかん❁︎

この間ブリ大根しました(*^_^*)
ブリと大根を煮て薄〜く味付けしたあと取り分けて違うお鍋で柔らかくなるまで煮ましたよ💡
その後大人が食べる分は味付けを濃くして食べました( ˙༥˙ )

• RinBon

RinBon

これからの季節いいですね!毎回取り分けしてますか?

• 10月23日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

ブリは旬だしオススメです(*^^*)
    息子には旬な物を出来るだけあげるようにしています😊

私は気分で取り分けしてます!
    ”今日のメニューは息子も食べられそうだなぁ”とか、”この食材あげたいから取り分けメニュー考えよう”とか基本適当です(笑)
    それ以外は冷凍ストックしてある物を組み合わせて出してますよ⑅︎◡̈︎*

• 10月23日
  • RinBon

RinBon

季節の物あげたいですよね!
    なるほど。毎回でもないんですね。少しずつうまく取り分けできるようにしていきたいです。ぶり大根参考にさせていただきます!

• 10月23日
HIBI

シチューとかカレーの時は、ルーを入れる前に取り分けてBFのホワイトソースの素をいれたり、BFのコンソメの素を入れたりしていますよ♩
あとはサツマイモの甘露煮を味付け薄めで作って取り分けて、大人が食べる分は調味料を足したりしています♩
あと、うちの子の大好物は、キャベツとツナのおやきです♩
・キャベツ葉っぱの部分2〜3枚
・ノンオイルツナ缶1缶
・小麦粉大さじ3
・水大さじ2
・青のり、かつおぶし(お好みで適量)
を、混ぜ混ぜして食べやすい大きさ(手づかみ食べ用)で焼くだけ!
いっぱい焼いて冷凍ストックも出来ますし、調理時間も10〜15分ほどなので簡単ですよ♩
キャベツは食べやすい大きさに切って一度レンジでチンしとくと、焼く時間を短縮出来るのでさらに楽ちんですよ☆

大人が食べるときは、ソースをつけて食べればお好み焼きみたいな感じになります♩

• RinBon

RinBon

なるほど。ルーを入れる前に取り分けて味付けする方法もあるんですね!
    ツナってやっぱりテッパンですね♡おやき真似してみます!ありがとうございます^ ^

• 10月23日
りあ

・みそ汁の上澄み
・豆腐ハンバーグ
・カボチャの煮物
・野菜スープ(コンソメ入れる前)
・ふかし芋
・ナスの煮浸し
とかは、取り分けしてます。
今日は、あんパンや、ラーメンをちょっと洗ったのをあげてみたら、パクパク食べました☺︎
上の子の時は1歳半ぐらいまでほとんど別メニューでしたが、下の子はとりあえず何でもあげてみちゃってます^^;
大体薄味で柔らかめに作るので、意外と色々食べますよ。

• RinBon

RinBon

ラーメンなんかも、少し塩分落とせばもう食べられるんですね!
    意外となんでもイケるんですね!!
    ありがとうございます。
    少し気持ち楽になりました^ ^

• 10月24日