※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

1歳児の入浴について、1歳の息子にナチュラルサイエンスのベビーヘアシャンプーを使っているが、大人と同じシャンプーを使ってもいいか気になる。体験談を教えてほしい。

1歳児の入浴について

お世話になってます!
1歳の息子がいます。
生まれた時から髪の毛がふさふさで
早い段階からナチュラルサイエンスのベビーヘアシャンプーと、ベビー全身シャンプーフレイチェをボディソープとして使っています!

今回シャンプーが無くなりそうなので買い足そうと思ったのですが、いつまで大人のと分けるのかとふと気になり質問させていただきました!
可能であれば大人と同じ物(ナチュラルサイエンスのママ&キッズ)のオリゴモイストシャンプー、トリートメントミルク)を使えたらいいなぁと思ってます。
○ヶ月ころから大人と同じですー!や、○歳でまだベビーソープ使ってます!など、体験談等教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

そそ

息子も生まれた時からふっさふさで11ヶ月くらいから大人と一緒の使ってます!

• かなで

かなで

ありがとうございます!
    うちの子肌弱めみたいでなかなか踏み切れず…。
    参考にさせていただきます♪

• 1月6日
はじめてのママり

同じく生まれた時から髪の毛フサフサです😅

私もママandキッズのベビーシャンプー愛用してます!
まだ同じ物を使っていて、そろそろ無くなりそうなのでメリットキッズに変えようかな?と思ってます🙌

• かなで

かなで

メリットキッズ初めて知りました!
    近くのドラッグストア探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月6日
コスタ🛳

長男は1歳4ヶ月くらいから今もキッズメリット泡タイプのシャンプー使ってます😊
そろそろ次男もキッズメリットにしようと思ってます!
大人用だと目に入ると痛いかなと思うのと、キッズ用でも臭い等気にならないのでメリット使い続けてます!

• かなで

かなで

メリットいいんですね!
    確かに目に入ると今でも嫌そうだから痛いのはかわいそう…
    探してみます!ありがとうございます!

• 1月6日
ミッフィー

2人とも赤ちゃんの時からフサフサです!
10ヶ月頃からメリット使ってます😊

• かなで

かなで

ありがとうございます!
    メリット検討します!

• 1月6日