※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきについて、コットンを使う方法を知りました。布おむつと市販のおしりふきを併用したいと考えています。コットンのおすすめや価格について情報が欲しいです。市販のおしりふきと比較しての価格も知りたいです。

赤ちゃんのおしりふき についです!

コットンを濡らして使うというのを最近初めて知りました!
今回産む産院がそれみたいです。

一人目の時は、紙オムツと
布おむつも併用したりしてて、

今回もそのつもりです。

コットンでお尻拭くのはしてなかったから
楽しそうだなと思って、実際されている方の意見や
オススメのコットンあれば知りたいです!
布おむつ同様、
市販のおしりふき と併用もしながらゆるくできたらなと思ってはいます

いろいろ調べては見たのですが比較かよくわからなくて、
、。
お金の面とか、コットンは市販おしりふき より高くつきますか??安いですか?市販おしりふき も値段バラバラで比較しにくいですが💧

コメント

asa

うんちの時にかぶれてしまったのでコットンびしょびしょにして擦らないように拭いてました!
薬局で売ってる1番安いコットンでやってましたよ😁
2人目は女の子なので、コットンよりお湯で流した方がいいかなと思って100均のドレッシング入れにお湯を入れてうんちのときにお股を流すつもりです👍

はじめてのママリ🔰

2人目がおしりかぶれがひどくなったのでコットン濡らして使ってました✨西松屋で買いましたよ!確か、大きさも種類があったと思います😳安くつくかはよくわかりません😅💦

ぽん

うちも産院がコットンでした。
100均の丸いコットンサイズの蓋が開け閉めできるタッパに濡らしたものを入院中に渡されました。
友人から直接洗ってあげた方がいいとは聞いていたので、産後も産院の真似してずっとコットンにしました。

コットンの方がお尻拭きよりも水分が多く、小さくても拭き取りが簡単です。濡れたままだと被れるので、乾きが悪い時はティッシュでさっと拭いてあげてました。
そのおかげもあるのか、下痢以外で被れたことは一度もないです。
西松屋のベビーコットン(大判ではなく小さめの大容量のもの)を使ってましたが、小で1枚、大で2〜3枚使う程度で、お尻拭きよりもコスパは良いです。

• ぽん

ぽん

4行目一部消しちゃってました😅
    友人からお尻がかぶれた時はベビーコットンを濡らして拭いたり、直接洗ってあげた方がいい
    の間違いです💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

まとめてですみません!
ありがとうございます☺️家にいる時は
コットン使ってみようと思います❗️❗️西松屋見てみます!