※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在10w6dの妊婦です。下腹部がキリキリ痛み、便秘やガスもあります。痛みは我慢できる程度で、流産の可能性も考えています。病院に通っており、検診まで悩んでいます。

現在妊娠10w6dです

年末にも下腹部がキリキリ痛み
現在もキリキリ痛みます。
出血はありません。
便秘気味でガスも溜まり気味です。

ネットで調べても
便秘や子宮が大きくなる痛みの可能性もあれば
長く続くなら流産の可能性があると書かれていて
受診の目安がわからずここへ来ました。

痛みレベルとしては痛いけど
我慢できるレベル。
時間はわかりませんが落ち着いたり痛くなったりを
繰り返している感じ。

総合病院の産婦人科に通っていて
普段は予約が必要で12日が検診なので
どうしようかと悩み中です。

コメント

deleted user

1人目の時総合病院でしたが不安なことがあれば電話してました
そしたら一応見ましょうって言って普通に見てくれましたよ😊お電話してみたらどつでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年流産してるので、その不安も大きくて。
    心配で受診したい気持ちと
    流産していたらという不安で
    受診を躊躇ってしまう自分がいます🥲
    でも電話してみようかな、、
    回答ありがとうございます。

    • 1月6日
リトルミィ

下腹部の痛み怖いですよね💧
私は6週目なのですがピンクの織物が出続けていて、今朝起きたとき、汚ない表現で申し訳ないんですけど織物や経血が出てきたような感触がしたので、もしかしたら駄目だったのかなと覚悟しながらトイレに行きました。何ともなかったんですけど😢一度辛い経験をしてしまうと、またそうなってしまうんじゃないかってばかり考えちゃいますよね🌀
便秘だとお腹痛くなりますよね、私は整腸剤と便を軟らかくする薬を処方してもらっています。
電話して相談してみた方が安心できるんじゃないかと思いました。お薬も処方してもらえると思います。
流産していたらと不安で受診躊躇ってしまうのもすごくわかりますー😭年末初診だったんですけど、心配すぎて車のなかで戻してしまいそうになりました。明日の診察も、安心したいから行きたいけど辛いこと知りたくない訳のわからない気持ちでいます🌀
長くなってしまいすみません💧
個人的にお腹にほっかいろを貼ると痛みが和らぐことが多いんですけど、やってみてもいいかもしれません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    胎動があるわけでもない初期は
    目にも見えないから余計に不安になりますよね🥲

    • 1月6日
  • リトルミィ

    リトルミィ


    病院に行かれたんですね🌼
    赤ちゃん無事に成長してくれていてよかったですね✨
    心配になることも多いですけど、お互い赤ちゃんがすくすく育ってくれますように👶

    • 1月8日