※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナカール
子育て・グッズ

母乳不足でおっぱいが詰まったり痛くなることがありますか?混合で育てているが母乳不足で悩んでいます。搾乳しても出が少なく、詰まったり痛むと悲しいです。

母乳不足でもおっぱいが詰まったり、腫れて痛くなることありますか??混合で育ててるのですが、母乳不足で毎回ミルクを足しています。搾乳しても30mlくらいしか出ないのによく詰まったりします( ̄∇ ̄)出も悪いのに、詰まって痛くなったりすると悲しくなります(T ^ T)

コメント

アーニー

ありますよ。
私はそうです。おそらく乳腺はしっかりあるんだけど、細いから詰まるんだろうと言われました。

• ルナルナカール

ルナルナカール

やはり細さとかも関係あるんですね、確かに私の場合は射乳出てもとても細いです(><)返信ありがとうございました!

• 10月23日
ゆーかーあーさん

私も母乳は全然出ないのに詰まった事よくありました!搾乳してもやっぱり痛いのであんまり出てないけど子供に吸ってもらうと全然ちがいましたよ★

ルナルナカールさんも吸ってもらってても痛いんですかね??

確かに出ないのに詰まって痛いと悲しくなってました(T_T)

• ルナルナカール

ルナルナカール

搾乳したり、吸ってもらうと痛みもなくなりました!あとは助産師さんにマッサージしてもらったりもしていました。
    悲しくなりますよね(><)
    頻回授乳と搾乳で気をつけます💫

• 10月24日
さとちゃん★★

私も生後3か月くらいまで頻繁にありました。
何度病院に行ってしぼってもらったことか。
混合なのに、、、なぜしょっちゅう詰まるの...と悲しくなりましたよ。

• ルナルナカール

ルナルナカール

そーなんですね(T ^ T)痛いし、悲しくなりますよね〜。病院でも搾ってくれたりするんですね!知りませんでした(・∀・)

• 10月24日
ズラ

私もあまり出ていないのに頻繁に詰まっていました💦
悲しいですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
詰まるし出が悪くて子供もあまり吸ってくれないし、一番よく出ていたのは母乳外来でマッサージしてもらっていた時だけでした(;∀;)
詰まりやすい体質なのかもしれませんね(>_<。)💦

• ルナルナカール

ルナルナカール

体質も確かにあるかもですね(。-∀-)
    子供は毎回吸い疲れて寝てました💦満足に母乳が出ていないようで😅

• 10月24日
326

詰まると痛いですよね😢
おもち、生クリームなどは乳腺が詰まりやすくなると言われました。
食生活にも何かあるかもしれませんね〜無意識に食べてる物が詰まりやすかったり。。
他にどんな食材が詰まりやすいのか分からずすみません💔

• ルナルナカール

ルナルナカール

出が悪いので、お餅とか気にせず食べちゃってました💦カロリー高いものとか餅類は詰まりやすいって聞きますねಠ_ಠ
    なるべく和食中心な食生活も意識していきたいと思います^_^ありがとうございました😊

• 10月24日