※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg
妊娠・出産

帝王切開後、母子同室が続くことに疑問。休息を求めるが、心配やストレスがある。産後のメンタルケアが必要。

帝王切開当日の夜から添い寝で授乳。
そのままなんとなく母子同室始まって、産後の2日目から完全母子同室って鬼じゃないですか?(^o^)
まだ流動食しか食べれないのに。
さすがにもう少し休ませてもらえると思ってたよ〜
私が甘っちょろいのでしょうか🥲

いつでも預かるから!という言葉も、優しい言葉に受け止められない…
そう言われましても、ってかんじです。

早く退院したい〜
でも退院したら、上の子との生活も心配〜

産後はやっぱりメンタル弱くなりますね(^o^)

コメント

あこ

せめて1日は休ませてほしいですね😓その病院は鬼です(笑)
私ももうすぐ3人目の帝王切開ですがいつも手術後2日目ぐらいから母子同室になります🙌
傷だって痛いし大変ですよね😰💦
どうか無理せず😣

かか

私も1人目の時そんな感じでした!
流れで母子同室で、オペの翌日から普通にフルで同室笑笑
今回は結構預かってくれる産院らしいんですが、病院によるんですかね??
ご飯も力つくものじゃないのに同室&授乳なかなかキツいですよね💦

産後のメンタルは豆腐よりも繊細ですから、甘っちょろくないですよ😣😣
入院中はいつでも預けていいの言葉に頑張って甘えましょ!

私も来週帝王切開なので、今から震えてます😱😱
退院後の生活もなんか想像できないし、新生児育児なんてはるか昔に感じてて思い出すので一苦労です💦

はじめてのママリ🌼

ご出産おめでとうございます🎉私も先月、帝王切開で産みました👶🏻✨

そこは中々の鬼ですね、、、😱寝返りですら痛いのに、、休める時は入院中しかないのに💦もうお構い無しに預かってもらいましょう😭

私も入院中、同じこと思ってました😂

メンタルは当然ボロボロですよ🥺私は既に先日、子供のことじゃない事で、頭ごちゃごちゃになり訳もわからず号泣しました😂

ranran☆*

2週間前に帝王切開で出産しました。
私の通っていた病院では、帝王切開の人は術後4日目から母子同室のスケジュールでした。
私は1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開でしたが、やっぱりお腹切るのは怖かったし、術後3.4日は痛かったです。
自分の痛みだけで精一杯なのに、産後2日目で母子同室なんてひどいですね…

私が入院していた病院では、コロナの影響で面会は旦那と子供のみで1日1時間だけ。
本当に今回の出産は孤独感との戦いでした。
2人目だったので、母子同室は全然大丈夫だったんですが、夜になると孤独感がハンパなくて…

身体がキツイと思いますが、あまり無理せず、頑張ってください。

のーたん

鬼すぎます!私の産院は当日は病室内帝王切開の方々皆、私もですが高熱でました。赤ちゃんは産まれて少し落ち着いた頃に15分だけ対面したきりでしたよ(笑)赤ちゃんそろそろ預かりますね~今日は痛みと闘って乗り切ってみたいな感じでした。でも痛かったのは2~3日目がピークでしたが(^^;)むしろ2日目も母子同室どころじゃなくて、皆預けてました😂個室になったんですが後で預けてたのがわかりました。私は痛すぎてガンガン預けてましたよ💦

みちゃ

ご出産おめでとうございます✨私が産んでるとこは総合病院で帝王切開何時間後から
母子同室そこから退院までずっと一緒で本当辛かったです😵‍💫3人目も同じとこで出産で多分変わらずだろうなって思います🥲

はじめてのママリ🔰

2人とも術後翌日から同室でした😂
同じくいつでも預かるから〜と言われなんか行けそうと思われたのか通常はまだ先なんだけどと…😂
長男の時はそれでもできる限り一緒にいましたが次男の時は病院でくらい休ませてくれと夜は預けてました😂