※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

旅行の時の子供とのお風呂について質問させてください。2歳の息子がいま…

旅行の時の子供とのお風呂について質問させてください。
2歳の息子がいます。
かなりヤンチャです😂
ファミリー向けのホテルを予約しました。
私と一緒にお風呂に入ると思うのですが私が身体などを洗っている時絶対に大人しくしていないと思います。
知り合いの子が大浴場で走って滑って頭の骨を折ったので我が子もやりそうで怖いです💦
旅行に行った際、1歳2歳くらいのお子様とお風呂に入った方、動き回りたい年頃の子の対応はどうしましたか?
一応、アンパンマンのチェアがあるというのをホームページで見たのですが2歳の子が座れるかは謎です。

コメント

まぁちゃん

1歳10ヶ月のとき旅行でホテル泊まりました💡疲れと興奮で、靴を脱いだり履いたりするからお風呂イヤ!という意味わからない状態でムリヤリ部屋のお風呂いれました😂
旦那に脱衣所待機してもらって子どもの体洗って先に出し、自分もシャワーのみ。大浴場は諦めました。旦那は子ども寝たあと行ってましたが🌀🌀

みーこ

1、2歳の頃は、どちらかが先に入って、息子ともう一人は入り口付近で待機。
体を洗い終えたら一旦さっと体を拭いて電話で合図し、子どもをそれ行け〜と入り口から先に入った方の大浴場に歩かせてました。
後は子どもだけ洗って、浸かればいいので何とかなりました。

あい

女の子なので2人連れて私が入れてました。
普段からちゃんとしないとダメな場面では話の仕方を変えて伝えてて、大浴場行った時もきちんと伝えたら大丈夫でしたよ✨
あと走ってはいけない場面ではすってんころりんしてピーポーに連れてかれるよー、ピーポー乗ったら1人で病院お泊まりだからねーと言ってて、ここはヤバいみたいな空気にしてるので、大浴場もそれでいけました!

くらぴー

こわいので家族風呂貸切にして入ってます💦

さくみぃ

1歳ちょっとの時、ファミリー向けホテルの大浴場で画像のアンパンマンのやつに大人しく座ってましたよ。普段家では使ってないので楽しかったみたいです。浴槽でも大人しく抱っこで入っていたのですが、脱衣所で走り回って大変でした…裸のまま脱衣所出て外行ったり他のおばちゃん達のとこに走って行ったり。