※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重増加が緩やかで不安。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月、118日です。

たまたまショッピングモールで母乳測定をしたら、140増えてました。おーすごい!と思いましたが、体重増加はめっきり緩やかで、直近2週間で10g/日です。
たまたまなのか、、、嬉しいようなショックなような、、、

母乳相談室に2週間前行った時はこれからしっかり吸えるようになるから自信持って!と言われました。これから3.4ヶ月検診があるのでどうなるか不安です、、、


同じような経験ある方いますか?😥

コメント

姉妹ママ

3、4ヶ月の増加ってそんなもんだと思いますよ💡
うちもそんな感じでしたが、基準値?(母子手帳の表)を見て、数値の間なら特には言われないですよ😀

  • まーまり

    まーまり

    そうなんですか😖!!!?

    数値の間とは、成長曲線の間ということですか??

    • 1月6日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    それです!
    成長曲線!!

    曲線内であれば「平均よりは少し軽いけど大丈夫だよー。個性だよー。」で終わる感じです😅

    曲線から外れちゃうと指導があるようですが💦
    曲線内であれば心配なしです💡

    • 1月6日