※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

妊活中の女性が、治療の苦労や友人の妊娠報告に悩み、自分の幸せを感じながら前向きに妊活を続けることを決意しました。

妊活をはじめてすぐに病院へ通い始めました!多嚢胞と診断されて治療をしています!クロミッドが効かずに病院での注射に切り替えたが効かずにリセットになったりうまく自分に合う治療が見つかりませんでした!しかし今周期からは自己注射に切り替えて、打つ薬の量も増やしていったらやっと卵が育ち排卵しました!しかしたくさん育ちすぎて卵巣過剰刺激症候群になってしまい辛い思いをしました>_<
でも自分に合う治療が見つかってひと安心。
今回も期待してないと言ったら嘘になるけど考えすぎたら赤ちゃん来てくれないと聞くのでなるべく考えないようにストレスもためずに心の片隅で信じていました。しかし生理がきてしまいまた落ち込みました>_<
卵巣もまだ腫れているため1周期妊活もお休みです…。
そんな妊活話しを親友にしていたのですがまさかの妊娠報告をうけました>_<1発でできたみたいです!
嬉しい気持ちは本当にあるのですがなんで自分だけできないんだろうとかなり涙が出てしまいました>_<
でも分かってるんです!
人は人!自分は自分て!
私は今マイホームを建てています。
今妊娠しても引越しの準備とかきっと大変だしローンも払って今の家賃も払ってじゃお金も大変だからまだ赤ちゃんが来るベストなタイミングではないと思ってます!分かってるんです>_<

たくさん泣いたからか少しスッキリして今日からは気持ち切り替えて楽な気持ちで妊活しようと決めました!
赤ちゃんがいなくたって今幸せです!
共働きでお金も使いたいほうだしだし旅行も行けるし!マイホームも楽しみだし!
だから焦らないで妊活します^ - ^
この気持ちを残したくてここに書きました!
みなさん!赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう♡

コメント

ドナルド・ダック

私も最近まで全く同じ思いでした…

不妊治療をスタートさせ自己注射をするも排卵してタイミングをばっちりとるのに生理がきて落ち込む日々。
そんな中周りは妊娠、「1発でできた」「諦めたらできた」「まさかの妊娠だった」などなど
私からしてみればなんて贅沢なんだ!とずっと心の中で思い
家に帰っては旦那さんに話を聞いてもらい泣きすがっていました(´;ω;`)

「いつかはできる」と励ましてもらっても
いつできるかなんて分からない治療をしてるわたしの気持ちなんて誰も分かってくれないよ!とネガティブになりまくっていました…

私たちも3月まで共働きで金銭的に余裕があったので海外旅行に行ったり好きなことをして遊んだりしていました!
でもやっぱり子どもが欲しい!旦那さんにお父さんにならせてあげたい!との思いで
3月までで仕事を辞めて4月から不妊治療に集中し
その月の月末に妊娠していることがわかりました☆
もちろん4月も自己注射で排卵させていたので排卵は自力ではありませんが
妊娠は自然妊娠です!
ちなみに1月に人口受精もしましたがダメでした…

ほんとに治療はゴールが見えないので辛いですが
コウノトリさんを信じてこれからも前向きに頑張ってくださいね(*^▽^*)

• ダッフィー

ダッフィー

返信が遅くなってすみません😣
    コメントありがとうございます😣✨

励ましてもらっても先が見えないから辛いですよね!泣
    でも毎回毎回落ちてたら人間的にもダメになっちゃいそうなので…💦
    良い方に考えるようにしました😊

仕事を辞めたら赤ちゃんきてくれたんですね✨
    ゆっくり妊活できるってゆう安心感もあったから気が楽になったんですかね😌
    1年できなかったら私も正社員からパートになろうか考えてます!
    今はリセット期間なので妊活の事を何も考えていないのですが
    また次の治療がはじまったら考えすぎないようにゆる〜く頑張ります😁❤️

ありがとうございました😊💕

• 10月26日