※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1日でいいから好きなだけ寝たい
子育て・グッズ

最近、離乳食を減らしたら子供が拒否するようになりました。2回食の時間や量、ミルクの量について教えてください。時間帯を調整しようと思っています。

離乳食始めて1ヶ月半で120前後食べて、ミルクも60〜120飲んでいたのが、最近離乳食を朝80夕方3口から40グラムでお口をむっとして開けなくなりました😂
中だるみってやつですかね🧐?

みなさん2回食の時間、量、ミルクの量はどんな感じですか🥺?
年明けから時間帯とか気にしてみようと思うので教えてください♪

私は
7時息子起床
8時30私起床
全身保湿
9時〜9時30に1回目離乳食120前後+ミルク60〜120
13時ミルク240
16時〜16時30に2回目離乳食
18時ミルク240
18時30就寝
23時30ミルク240
0時就寝
て感じです☺️

16時の離乳食をしっかり食べた時は18時のミルクを180にしてます!

コメント

deleted user

8.12時に離乳食+ミルク50~100
16.20時半にミルク200~240
でしてました😊
13時のミルクから離乳食までが3時間なので
お腹すいてないのかな?と思いました!

  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    18時30に寝るとなると
    時間が難しくて😭

    離乳食2回目は夕方の方が出かけるのに都合いいなぁとか思ってましたが、朝昼にした方が赤ちゃん的に良さそうですかね🧐?
    難しいです、、、😭

    • 1月6日