※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗剤について迷っています。アラウベイビーとさらさを検討中ですが、どちらが良いかわかりません。

肌が弱い赤ちゃん👶がいらっしゃる方、使ってるオススメ洗剤教えて下さい‼️
私達夫婦は肌が弱く、特に私は痒みが出るため洗剤はエマールを使ってます。(アトピー経験のYouTuberオススメで、効果があったので)
なので、赤ちゃんの洗剤を選びかねています💦
さらさか、アラウベイビーにしようかと思ったのですが…
さらさは、無添加の成分は一部で、それ程優しくないとか
アラウベイビーは皮膚科の先生に止められたどの話も聞きました💦
また、アラウベイビーはカビの問題など。。
一体何がいいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤はさらさ使ってます!
あと関係ないかもですが、洗濯物だけ気にしても意味ないよなってことで、うちはボディーソープとシャンプーはアトピタのものを使ってます!
うちの子も生後3ヶ月で乳児湿疹が悪化、旦那がアトピーだったこともありかなり頻繁に小児皮膚科に通いました。皮膚科で貰った薬が効いているのがほとんどだとは思いますが、気持ち程度にアトピタ継続してます。
洗剤は最近分けるのがめんどくさくて大人と一緒に洗ってしまいますが(アリエールジェルボール)特に皮膚状態悪くなってません!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    アトピタチェックしてみます❗️

• 1月6日
ままり♡

わたし自身がひどいアトピーで
旦那も肌が敏感なので
うちではグリーンコープのお洗濯のしゃぼん使ってます!
もちろん無香料のやつです☺️
着る服もできるだけ綿100を選んでます😭
あと気をつけるのはお風呂出ての保湿朝の保湿くらいですかね🤔

体洗うのは大人も子どもも
おふろのしゃぼんの固形石鹸使ってます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ちなみに、グリーンコープの洗剤は、普通にコープに売ってますか?

• 1月6日
  • ままり♡

ままり♡

コープには売ってないです💦
    グリーンコープには売っていますよ☺️

• 1月6日

洗濯物よりおむつや保湿はどうでしょうか🤔❓
うちの娘もかなり乾燥肌で、医者処方のクリームと高度保湿の保湿クリームを使っています。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    水通しや、もらいものの洗濯をするのに洗剤を購入予定でしたので迷ってましたが、生まれて乾燥肌が分かれば病院に行ってみます‼️

• 1月6日
猫缶

重症アトピーの赤ちゃんを育てていますが洗濯洗剤やボディーソープは特に赤ちゃん用のものであればそこまで神経質にならなくて良いと言われました😣
うちは洗剤はさらさで柔軟剤は使用しておりません
ボディーソープはアトピタ、牛乳石鹸のもの、ミノンとそれぞれ使用しましたが使用後はどれも同じ感じでしたよ

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね❗️ありがとうございます😊
    やはり、さらさ人気ですね☺️

• 1月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ちなみに、保湿剤は市販のものを使用してますか❓
    オススメあれば、知りたいです!

• 1月6日
  • 猫缶

猫缶

最初は市販のベビーワセリンを使用しておりましたが、湿疹が酷くて処方してもらったヒルドイドとプロペトを重ねるようになりました😅
    今は炎症が酷くてヒルドイドもダメで保湿剤はプロペトのみです😔
    うちは症状が酷いので参考にならずすみません😭

いろんな病院の先生のおはなしを聞いて辿り着いたのが保湿剤を付けてあげてからプロペトの重ね塗りが良かったです☺️
    うちの子のように肌が弱すぎる子はプロペトしか使えないですがそうでなければ保湿剤が使えるので手間ですが重ねて塗ってあげると良いですよ!

• 1月6日