※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
家族・旦那

出産後の里帰り中に、実の母親があまりに非協力的だったり、馬鹿にする…

出産後の里帰り中に、実の母親があまりに非協力的だったり、馬鹿にするような態度をとってきて、嫌な想いをしたり、がっかりしたりしたことってありますか?

義母よりもある意味嫌な感じで、最近ストレスです。

コメント

はぁちゃん

あります!あります!
うちの母は「は?意味が分からん」が口癖でバカにされてるみたいで産後は特にイラつきました!
出産も一人目、二人目は里帰りしましたが、三人目はしなくて母は有給あるから一ヶ月ぐらい休みとって
毎日手伝いに来るって言ってたのに一ヶ月の間で二回しか来てくれなくてしかも昼休みにきて数時間で帰ってしまって、辛かったです(。>д<)旦那も遅いし休みないし、何回も確認して安心してたのに結局私の嫌な予感が的中して全然でした(ノ_<。)今日はきてくれるかな?って毎日思ってたので本当に辛かったです(;_;)

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

回答ありがとうございます!
    母は、私がいろいろ心配したり焦ったりしてると、いちいち「大袈裟だ」とか言ってきて、鼻で笑うような感じでイヤなんです(T_T)
    仕事があるから平日の日中はノータッチだし。初孫産まれたからって休みを取る気さえないし。
    土日も大して手伝ってくれません。

母には、育児に関しては、大変だ、って弱音を言ったりすれば「そのための育休なんだから」と言われるので、何も言えないです。
    3人お子さん育てられてるんですね!尊敬します。

• 10月24日
  • はぁちゃん

はぁちゃん

お母さんって何人産んだんですか?お母さんは自分の親から手助けあったんですか?なんか、なんでも分かってる、大したことないって感じで私もイライラしてました(。>д<)育休のくだりは酷いですね(;_;)ちょっと弱音吐いただけなのに、話聞いて頷いてくれるだけでも違うのに(;_;)うちの母も三人産んでますが、実家も近かったししょっちゅう帰ってたようでそんなに苦労してないのに、同じ三人って感じで先輩面します。私は旦那の会社移転で知らない土地で孤独なのに全然分かってくれなくて、自分の子育て時期と私たちの子供を比べて「もっと、あんたらは大人しかった」とか比べるのが本当に腹立ちます(。>д<)

私は本当に1日1日が一杯一杯なので、尊敬なんて言葉は勿体無いです(^^;はじめての育児は本当に分からないので、私も里帰り中は、毎日イライラして泣いたり凄い情緒不安定でしたが、里帰りから帰ったら楽になりました(^^;育児は大変ですよね(。>д<)いつか、楽になるので頑張りましょうね(*^^*)

• 10月24日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

比べますよね、自分の頃と!母の場合は、産後8週で仕事復帰したらしいので、祖母がそのぶん子育てしてくれてたはずなのに、仕事復帰したから自分は偉い、って気持ちがあるみたいです。
    で、自分は粉ミルク育児だったわけなので、今回私の出産直後の時期は、母乳でがんばろうとする私への理解も無くてわりとしんどかったです(>_<)

育児って、私にとっては仕事より大変です。もう全然、比べられないほどです(゜ロ゜)

優しい言葉をありがとうございます!
    毎日の成長を楽しみにがんばります!

• 10月24日