※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

子供は風邪で鼻水と咳がありますが、熱はなく、外に遊びに行きたがっています。病院では普通に生活していいと言われましたが、外で遊ぶか悩んでいます。友達は外で遊んでいると言います。誕生日も近いため、散歩など人が少ない場所で過ごすことを考えています。同じ状況ならどうしますか?

鼻水とそれに伴う咳、熱はなし、外に出て遊ばせますか?

上の子が2日前から鼻水が出ていて、昨晩からズルズルしており、夜も喉に落ちてくる鼻水のせいで咳き込んで起きてしまいます。。
生まれてから3回目の風邪で、これまでは外に出なくても家で過ごせていたのですが、
今となっては外に出て遊ばないなんてあり得ない!外に行きたい!!となってしまい、
お外に行けないと分かるとずっとギャン泣きしています。。

今日病院へ行き、
「熱がないなら普通に生活してていいよ。薬を出すからそれを飲ませるのと、鼻水だけはしっかり家でも吸ってあげてね」
と言われました。
外遊びについては聞かなかったのですが、みなさん同じ状況なら外で普通に遊びますか?
友達にきいたら、「うちは保育園入れてるし、それくらいなら全然預けちゃうから外遊びしてるのと一緒だよ!」と言われてなやんでいます、、

というのも、明日娘は誕生日でして、誕生日も家に引きこもって不機嫌ギャン泣きだと可哀想かなぁと思ってしまって、、
(もちろんまだ誕生日なんてわからないと思うのですが)

元々はその日遠出する予定でしたが、それはキャンセル済みで、せめて人が少ない場所に散歩くらいならいいかなぁと悩んでいます。

皆さん、同じような状況ならどうされますか?

コメント

ひよっこ

先日1か月ほどずっと鼻垂れ小僧でした🤤

できるだけ日が照ってるあたたかいお昼間にお外に出たり、お散歩したりしてました😊

早く治すなら耳鼻科がいいでそうですよ!!

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    日当たり良ければあったかそうですよね!
    今日は小児科と耳鼻科をはしごしました💦
    メルシーポットもっていますが、毎日通って鼻吸いやってもらうべきですかね😭😭

• 1月5日