※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人と同じ味付けっていつからですか?1歳すぎたら刺激物以外は大丈夫な…

大人と同じ味付けっていつからですか?
1歳すぎたら刺激物以外は大丈夫などの意見を見ましたが
4ヶ月後に大人と同じ味付けを食べてる想像がつきません😅
早く食べれるようになったら楽なんですけどね🥺

コメント

ゆここ

一気に1歳まで離乳食進んでくので、少しずつ薄味で大人の食べ物分けてあげたりして、2歳位からはほぼ大人のやつをすこし薄味にして食べさせてます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8ヶ月なんですけど塩とかちょっと使っても大丈夫なんですか??💦

• 1月5日
  • ゆここ

ゆここ

離乳食の本とかに味付けの方法とかのってると思いますよ⭐️
    うちはベビーフードなので特に何も気にせずに食べさせてます⭐️😅
    うちもとりわけとかたべさせてて、だしだけの味噌汁の具材とか適当に食べさせたりしてます⭐️

• 1月5日

うちは一歳になった日からほぼ一緒です!、
というか3回食からは味噌汁は基本同じです!具だけ取り出してお湯かけるとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月くらいで9ヶ月になって3回食の予定なんですが
    早すぎませんかね??

• 1月5日

退会ユーザー

少しずつ取り分けでやっていたのでうちは、そんな感じだったってだけです!
    心配ならまだまだとりわけなどやらなくても良いと思いますよ👍

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

調べると一歳から同じでもいいとありますが
今でも2人とも薄めれるの物は薄めます!
ハンバーガーなどはそのままです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく食べられるものが増えるんですね😆
    ハンバーガー食べる姿想像できません🥺

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

大人と同じにしはじめたのは1歳半過ぎてからでした!(今でも薄めれるものは薄めてます)
1歳過ぎても完了期なので基本は離乳食寄りでたまにとりわけって感じにしてましたよ☺️
うちも下の子が明日で7ヶ月ですが、離乳食がしんどすぎて早く一緒のご飯食べれるようになってほしくてたまりません😩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出時困りますよね💦
    早く食べて欲しいですよね🤣

• 1月5日