※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさん、友人が親子連れで遊びに来る時ってどんな準備しますか?😊私の…

みなさん、友人が親子連れで遊びに来る時ってどんな準備しますか?😊

私の場合は…
お子さんの年齢にもよりますが、食べれそうなお菓子や飲み物を用意します。
あと親が食べるお菓子として、近所のケーキ屋さんのクッキーを買ってみる日もあれば、スーパーのバラエティパックのお菓子にする日もあったり✨
部屋は普段ではありえないほど綺麗に片付けます🤣
余力がある日は赤ちゃん用のベビーベッドやバウンサーを出しておいたり、子どもの年齢に合いそうなおもちゃを用意しておいたりもします♩

でも遊びに来る方も大概手土産など用意してくれているので、結局どれも中途半端にしか手をつけずに帰り際にみんなで分ける羽目になったり、「お邪魔しちゃったお礼に家族みんなで食べて〜」と我が家で色々貰ってしまって申し訳ない気持ちになったり💦

お菓子は私が用意するから、飲み物お願いしてもいい?みたいな取り決めをされてるんですかね?笑
皆さんはどんな用意されてますか?🌼

コメント

プーさん大好き

子供のお菓子、ご飯、大人のおやつ、大人の飲み物(コーヒー&紅茶)などですかね。
お友達が持ってきてくれたものは、その場で出して一緒に食べることもありますよ~😊