※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

今日旦那が休みで今日は俺が息子見てるからしたい事してて良いよって言…

今日旦那が休みで今日は俺が息子見てるからしたい事してて良いよって言われたので、もうすぐ赤ちゃんも産まれるしなって、二階で息子が新生児の時の服や肌着を出したり色々整理してました。

少しして下に降りると黙々とテレビでYouTubeを観てる息子と、隣に横になりスマホをいじってるだけの旦那がいて…息子見てるとはこういうこと??ですかね…

でも、折角息子見てるっていうてるのにいきなり文句言うのもなあ…と我慢して家の家事や買い物を済ませて帰宅すると全く同じ状態で3時間近くYouTube観せてるだけの旦那…でした。

途中でいい加減にしない?って口挟んだところ、旦那はえ?え?なんで怒ってるの?みたいな感じでした。

パパが息子みてるから、今のうちにしたいことしていいと言うからしてたけど、息子を見てるのパパじゃなくてテレビやろ?お前いるか?いらんやろ!大体側におるのに何時間YouTube子守刺せてんのって怒ってしまいました…😔💦💦

旦那は休みの日に息子を見てる俺偉いしと思ってたのか結構ショックを受けてましたが、そのあと話し合いをしたら自分が楽しようと思ってた気持ちはあると反省もしてくれてこれからはちゃんと時間を決めて観せるようにするしちゃんと一緒に遊ぶって言ってくれたんですが、私は厳しいんですかね…💦💦

コメント

べりー*

いやなしですね💦
見せても30分です😅

• とまと

とまと

やっぱりなしですよね😂💦
    YouTubeみせて横でスマホみてるだけで、それを息子みてると思ってるのがほんと信じられなくて、これから私は出産の後どうしても入院しないといけないしで、こいつに5日間も息子見てもらわないといけないの怖過ぎて、今日めちゃくちゃキツく説教してしまいました😭💦💦

• 1月5日
  • べりー*

べりー*

遊んで休憩でちょっと見せるのは全然いいかなと思いますがずっとはないですよね😵💦

うちは家で見てるより楽だからと二人でよくお出かけしてます🌼公園もですが普通にお買い物とか💡私も出産控えているので最近は息子にメモ持たせて食材の買い物も二人に頼んでます!外出たほうが楽かもです☺️

• 1月5日
  • とまと

とまと

そうなんですよね、ほんと休憩感覚で観るのは全然😭💦
    こっちも全力でずっと遊ぶのは疲れるので…。笑

ぺりーさん、素敵な旦那様ですね🥰✨✨
    ウチもちょっとそういう風にお願いしてみようと思います。
    コメントありがとうございました。

• 1月5日
ままり

YouTubeの件は、旦那あるあるだと思います😰うちもそうです。
でも旦那さん優しい方だなと思いました!
自由な時間を作ってくれようとしたり、怒っても素直に受け入れてくれて。
子育てに関して話し合いがしっかり出来る関係性素敵です!

• とまと

とまと

旦那あるあるなんですね😂
    でも同じような方がいて少し安心しました💦

旦那は基本優しい人ではあります✨
    私の事は大事にしてくれますしこちらが怒ってもちゃんと聞いてくれて逆ギレもないです…🤔✨✨
    それだけに厳しく言い過ぎてしまったな…とは思うんですが、私自身出産で入院を控えてる身なので、息子が心配でつい怒ってしまいます😔💦

でもそう言ってくださって嬉しいです✨ありがとうございます!

• 1月5日
初めてのママリ

全然厳しくないです!!
言って当然、言われて当然。聞く耳のある旦那さんで良かったです😅

うちはYouTubeはオムツ替えたりとかほんの一瞬のみって言ってます。
テレビもおかあさんといっしょとピタゴラといないいないばぁまで、それも積極的に見せてはいけない、
子どもが起きてる時は大人もスマホ禁止です。

• とまと

とまと

そう言ってもらえて良かったです…😭💦

YouTubeは3歳になってから幼稚園のお友達の影響もあり観たがるようなり解禁したのですが、基本時間を決めて見るようにしてて、観る動画も私がオッケーか確認する。

観るのも私が洗濯を干す間だけ!とか夕飯の支度をする間だけ!みたいな感じで…💦

これから私も出産で入院しないとなのにこの人に5日間も息子任せるの不安すぎる!となりかなり厳しく怒ってしまいました🤔💦💦

• 1月5日
ままり

息子さん4歳ならそれでも別にいいかなーって私は思っちゃいます🤔
毎日でもないですし…💭
危ないことが起きないように近くに居るってだけでいいかなって思っちゃいます🤔

まぁでも、テレビばっかじゃなくて一緒に遊んであげてーとかは軽く言うかもですけど😅

• とまと

とまと

まあ、毎日ではないんですけどね…ただ私がこれから出産なので、そうなると旦那が有給で連休を取るのですが5日間YouTube漬けか…ってなるのがすごく嫌で…💦

後次の日からまた息子を見るのは私なので、旦那があまりにそれを許容すると、なんで駄目なの??パパの時はいけたよ!ってなっちゃうのも正直困っちゃいます💦

旦那に私が止めなかったらいつまで観せてたの…と聞いたら多分夜寝るまで付けっぱなしにしてたかな…と思う、ごめん…と言われて、、、

• 1月5日
かーちゃん

ないです!
うちも下の子が産まれたとき、それが心配でした。
案の定入院中YouTube見せて落ち着かせて寝かせてたり…でも今考えれば情緒不安定の息子を落ち着かせるのに必要だったのかな。と思いますが…クセになるのが怖いんですよね💦
でも3時間は長すぎです!

• とまと

とまと

3時間は長過ぎですよね😂💦
    旦那に私が怒らんかったら何時まで観せるつもりだった?と聞いたら、YouTube観てたら大人しいしなんも考えてなくて多分ほっといたらずっと観せてたと思う、ごめん…とは言われました💦

でも確かに私が入院すると息子は情緒不安定にはなると思うので安定の為には多少こちらも我慢しないとですね…!

ほんとクセになるのだけが不安です😭💦💦

• 1月5日
ぴよぴよ

ていうか1人で公園でも連れてってくれって思いますね!
旦那さんが土日休みなら尚更どっか行け!って思っちゃうタイプです私は😂

• とまと

とまと

ほんまそれです🤔💦

旦那は休みは不定期で年末年始は忙しかったので久しぶりの休みって感じでした💦

正直旦那に子守してんのテレビやろ!お前いらんわ!スマホ触ってたいなら自分の部屋にいてろっ!て思いましたが息子はパパと遊びたいみたいだったのでそこは言うまいとめちゃくちゃ我慢しました😑💦

• 1月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

あなたが休みじゃない分
    私も休みじゃないんだよ!ってこと
    わかってほしいですね!

見てるってほんと、ただ見てるのとは違うんだよ!って😂
    気が効く旦那さんになってほしいですね(うちもですがw)

• 1月5日
  • とまと

とまと

ほんとに🤔💦
    今日旦那に注意した時にYouTubeは時間決めて見せてるし、私の家事の時だけとかにしてそれ以外は一緒に遊ぶようにしてるからに対して旦那にそうなん!?といわれたのがめちゃくちゃむかつきました。
    お前と一緒にすんじゃねえよとか私が毎日楽して過ごしてると思ってたのか!?などなど…😑💦

見てるってほんと見てるだけ…男性って具体的に言わないとわからないってよく言いますがほんとなんですね…💦

• 1月6日