※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事を嫌がり、離乳食も拒否して体重減少。食事の嫌がる子どもに対処する方法を知りたい。

1歳5ヶ月の娘が最近ご飯の度に嫌がります🥺
食べるのは卵豆腐だけで、あとはテレビで気を紛らわせながらご飯を少し食べます💦
元々離乳食全く食べずに、未だにしっかり咀嚼ができず5倍粥にみじん切りの野菜ですが、それすら嫌がりすぐに吐き出します😖😖😖
体重減っちゃうしどうしたらいいか💦💦💦
ご飯が嫌いな子...毎回泣きながらだと余計に嫌になっちゃいますよね😫
同じような経験のある方、なにかいい方法ありますかぁ??
今まですきだったうどんも嫌がりだしたのでお手上げです(∩´﹏`∩)

コメント

なっそん

咀嚼が出来てない、とのことですが、逆に普通食くらいの出してみたらどんな感じですか??
やっぱり、ぺーって出しちゃいますか??💦

ウチは、お粥の時は食べが悪くて、
軟飯⇒普通のごはん に移行していったら食べるようになりました!

まー

うちの子も食べムラありますよ😭
最近に、なって納豆ご飯とかたべてくれるようになりました!
食べてくれる物をあげるしかないですよね😥