※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

2歳の子供が一人で寝る方法について相談です。実家帰省後、急に泣いて離れるのを嫌がり、寝かしつけが難しくなりました。添い寝をしたことが原因かもしれません。今後の対策を教えてください。

相談です。2歳頃の子で一人寝するための良い方法はありませんか。

ベビーベッドで、ネントレ後0歳から寝かしつけなく一人寝していた1歳9ヶ月娘が、実家帰省から帰ってきて3日後から急に泣いて私が離れるのを嫌がり、寝かしつけないと寝れなくなりました。

1年ぶりの実家ではさすがにベッドで一人寝出来ず、旅行以外で初めて添い寝をしました。5日間です。
おそらくそれが原因で私が離れるのが嫌になったのだと思っています。3日間平気だったのははよくわかりませんが。

今後も添い寝することは考えていません。良い策がありましたらよろしくお願いします。

コメント

(^^)

うちは2歳半くらいの時に自分用のベッドと好きなキャラクターのシーツなどにしてあげたら喜んで一人で寝てますよ😊

• maru

maru

そうなんですね。試して見ます。ありがとうございました。

• 1月7日