※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
子育て・グッズ

男の子の行動に悩んでいます。体験談が聞きたいそうです。

男の子っていつくらいから静かになりますか?
7歳、5歳毎日兄弟喧嘩が耐えません。家でも実家でも言うことをききません…とにかく言うことを聞かない、反抗するで祖父母はお手上げのようです。
外出先でも言うことを聞かないため困っています😥
職業が、保健師なので、ある程度小さい子の発達はわかりますが、子どものことがわからなくなってしまいました…
学校や幼稚園の面談で相談しても困ることはないようで先生にも理解してもらえません(泣)

ストレスで胃が痛いです😭
個人差があるのはわかりますが、体験談が聞きたいです。

コメント

deleted user

私の下に二歳差同士の弟二人いますが(私弟弟妹のきょうだいです)小学校高学年まで毎日殴りあいの喧嘩してましたね🥲🥲
落ち着いたのは私のすぐしたの弟、お兄ちゃんにあたるほうが中学校入ったからでした😅
あまりにひどかったので母はたまに泣いてたの覚えてます、、、💦

  • れみまま

    れみまま

    コメントありがとうございましたm(_ _)mこれから先も続きますかね😅そろそろ仕事復帰で平日は祖父母の家で見てもらう予定なのですごく心配です😥

    • 1月5日
🐻🐢🐰

私の幼馴染が男三兄弟です!下2人が小学校中学年くらいまではよく喧嘩したり物壊したり(わざとではなく)してましたね🙄真ん中が高学年になった頃からは落ち着いたな〜と思った記憶があります!
1番上はクールで大人しいタイプなのでまずギャーギャー言っているのを聞いたことがないです!

  • れみまま

    れみまま

    コメントありがとうございましたm(_ _)mもの壊すは困りますよね😅外出するといつもハラハラです…
    早く落ち着いてほしいです…

    • 1月5日
deleted user

うちの息子は本当に落ち着きがなくうるさかったのですが、小1からぱったり収まりました!周りも、幼稚園の頃はいつもギャーギャー言ってて、うちの息子たちやばいよね…😂と言い合ってた友達の子達も、軒並み小1くらいから落ち着いたイメージです🤔

多分ですが、上のお子さんだけなら、ピークの時よりは落ち着いているのではないですかね?5歳のお子さんがいるから、一緒に騒いでしまうのかなぁと思います。男の子は4,5歳くらいが一番うるさい気がするので…😂なので、今5歳のお子さんが小1になる頃には、大分落ち着いているんじゃないかと思いますよ☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、兄弟でできるだけ別の部屋で過ごす、別行動する…と物理的に距離を置くのも効果あるかもしれないです。言い聞かせも、個別の方が聞いてくれそうですし🥺なかなか難しいとは思いますが💦

    • 1月6日
  • れみまま

    れみまま

    ありがとうございましたm(_ _)m
    上の子の方が落ち着きないんです😭癇癪もひどく、それを下の子がみてるので真似をすることもあり…
    確かに別でいるとおとなしいですね。上の子の習い事で下の子だけの時は静かです、たいていテレビ見せちゃってますが😅

    • 1月6日
ぱなな

回答になってないので申し訳ないのですが、うちは上が今7歳の兄、下は4歳の妹がいるのですが、毎日喧嘩してます。
7歳の兄が未だに癇癪もあるし最近は中間反抗期なのか、反抗的で私もいろいろ悩んでいます。
学校ではそんな事はないのですが、家では家族に反抗的な態度を取ってきます。
下の子は優しい子なのですが、兄の影響で下も真似する事があるので悪影響で本当に困ってます。
上が優しい兄だったら仲良い兄妹になれたのになとかいろいろ考えてしまいます。
仲良し兄弟が羨ましいですよね。上がもっと成長したら変わるかもしれないですが、お辛い気持ちわかります😭
ある意味上の子の方が手がかかります。
ほどほどにお互い頑張りましょうね!