※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
産婦人科・小児科

予防接種の間隔は自由ですか?里帰り中で4週後に地元で受ける予定ですが、5週後に帰宅後に受けることは可能でしょうか?

毎回の予防接種を4週間後の日にちに受けてるのですが、つぎの予防接種を5週間後とかに受けることは可能なのでしょうか??

今里帰り中で、4週間後にあたる日にちに
地元で受ける予定ですが、実費で払って
市役所への返還手続きがめんどうで、
予防接種の5週間後に自宅に帰る予定なので
帰ってから受けたいなとも考えてまして、、、

詳しい方よろしくお願いします⭐️

コメント

ritacharachara

大丈夫ですよ。
4週間あけること、て感じなので5週目でもOKなはずです。

• ちぇるみー

ちぇるみー

4週間以後とだけしか説明がないので気になってましたー!
    そうなんですねぇ!
    ありがとうございます😊⭐️

• 10月23日
  • ritacharachara

ritacharachara

1日でも4週間以内だとダメと言われます。後ろにずれるには問題ないはずですよ。間違うと困るので、出来れば予防接種を受けてる病院に聞いてみてはどうでしょう。
    確かに返還手続きは面倒ですよね。
    どこでもOKにしてくれれば、といつも思います。それだけでも楽になるのに。

頑張りましょう〜!

• 10月23日
3Kids-mom

問題ないと思いますよ🎵
体調不良などでやむを得ず延びることもありますし(*^^*)

むしろ、同じ病院で受けた方が何かあったときの対応も安心かと思います(*^^*)
今かかっている病院で予約等されてると思うので、希望のお日にちを伝えれば問題ないと思います\(^o^)/

• ちぇるみー

ちぇるみー

そうですよねー、当日体調悪ければ受けられないですからね!
    赤ちゃんの体調にあわせてだから、延ばせられるのかどうなのかモヤモヤしてました!
    やっぱり慣れてるところがいいです!地元の病院は電話対応曖昧で気になったので、、
    ありがとうございます!

• 10月23日