※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ベビーフードで乳以外の食材に反応がなければ、乳も大丈夫と考えていいですか?それともヨーグルトで試した方がいいでしょうか?

アレルギーの『乳』って何で試しましたか?
ベビーフードで乳が使われてるのが結構あるので、もうそろそろチャレンジしなきゃと思っています。
ベビーフードで乳以外に食べたことがある食材でなにも反応がなければ乳も大丈夫と考えていいんでしょうか?
それともヨーグルトで試した方がいいんでしょうか?
完ミなので、ミルクが飲めていれば大丈夫なんでしょうか?

コメント

あかさいきし

私も同じ質問しました!
牛乳の加工品?だそうで、ヨーグルトやカッテージチーズで試すと良いそうですよ(^^)

• にゃん

にゃん

そうなんですね!ありがとうございます!もう試されましたか?

• 10月23日
  • あかさいきし

あかさいきし

カッテージチーズは買ってありますが、まだ試してなくて、ヨーグルトは一口も食べてくれなかったのです…
    カッテージチーズも食べてくれなかったら、乳が使われてるベビーフード食べさせちゃおうかなと思ってます。
    それで反応がでたら乳がアレルギーということになるので(^^)

• 10月23日
  • にゃん

にゃん

ヨーグルトは何を食べさせましたか?
    プレーンにバナナ混ぜようかなとも考えたんですが、酸っぱそうだし、ベビーダノンかなとも思ったんですが甘すぎるのかなと思ってしまって…>_<…
    乳が使われているベビーフードでもOKならそうしてしまおうかな…>_<…

• 10月23日
  • あかさいきし

あかさいきし

恵のプレーンです!ママリでも恵は酸っぱくないと言われてたので!バナナやきな粉やリンゴとかもアリですよね★
    私もベビーダノン甘すぎるかもと迷っています(T_T)
    他のものが全て食べたことあるものならアレルギーは特定されますもんね!乳なので若干不安ですが…
    ヨーグルト試してみてからでもいいかもしれないですね(^^)

• 10月23日
  • にゃん

にゃん

恵みですね!ありがとうございます!
    とりあえずヨーグルトから試してみます^ ^
    それと分かれば教えて欲しいのですが、桃とかみかんってあげましたか?
    果汁であげてためしても大丈夫なんでしょうか?

• 10月23日
  • あかさいきし

あかさいきし

いえいえ(^^)!
    うちはフルーツはリンゴとバナナと梨しかあげてないんですが、私の使ってるアプリや本ではあげても大丈夫だそうです。
    みかんは大丈夫ですがオレンジは中期〜がいいそうですよ(^^)
    あと桃もアレルギーでる子もいるそうなので始めはきちんと加熱するようにと書いてあります(^^)b

• 10月23日
  • にゃん

にゃん

うちも、バナナとリンゴだけです。
    そうですね、桃もアレルギーあると書いてありました。
    慎重にあげなくてはですね…>_<…
    いろいろありがとうございました(*^^*)

• 10月23日
  • あかさいきし

あかさいきし

いえいえお互い頑張りましょう(^^)

• 10月23日