※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラルフ
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜中に泣き、抱っこを拒否し蹴ったり引っ掻いたりする状態が続いています。夢遊症の可能性も考えられるが、医者に相談しても明確な回答が得られず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

一歳半の男の子の母親です。
いつからか夜泣きとは違う息子に戸惑っています。
昼間も夜中も朝方もいきなり泣いたかと思うと抱っこは拒否足で蹴る顔を引っ掻く…どのくらいの時間が経っているのか疲れて見てませんが何度かこのような状態が続きます。

しかし何事もなく寝ている時もあるんです。
ネットで調べるとやきょうしゃうという言葉が出てきました。昼間起こったことなど夢に出てきたり本人は全く覚えていなくて次の日起きたらご機嫌だったり。
どこか痛むのか?何かあったのか?すごくはじめ怖かったんですが今はとりあえず抱きしめて大丈夫と声をかけずっと寝るまで抱っこしながら呼びかけてます。
息子の胸は引っかき傷だらけで私の顔も引っかき傷だらけです。
長くなりましたが同じような方おられますか?
医者に相談しても体調がすぐれなかったんじゃない?と言われただけで夜驚症とは言われませんでした。
しかし体調のいい日でも同じことなのでこちらで相談てもらうことにしました。宜しくお願いします

コメント

何科に行かれたんでしょうか?
一歳半健診はこれからですか?

• ラルフ

ラルフ

小児科です。
    一歳半検診は来月の半ばにあります。

• 10月23日