※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

生後3ヶ月、完母で夜9時から朝7時まで寝てます。上の子は1歳2ヶ月で夜間…

生後3ヶ月、完母で夜9時から朝7時まで寝てます。

上の子は1歳2ヶ月で夜間断乳するまで夜中最低1回は起きてきたのでその違いにびっくりしてます。

2人目なのもあり、朝は上の子に合わせて絶対8時には起こす、授乳間隔は2時間30分から3時間で固定。

それ以外の時間の泣きはおむつか眠たいはずだと授乳せずにあやしています。
それが知らず知らずネントレになってるのかな?
それ関係なくめちゃくちゃ寝るの好きな子なのかな?
上の子の赤ちゃん時代と比べるととても楽で助かってます。

コメント

ままり

同じくですーーー!!
うちは上の子もよく寝るほうだったのに、下はそれを超えてます😭✨

抱っこで寝かしつけとか数えるくらいしかしてないし、本当にこんなに楽で楽で良いのかな?って感じです😂💕

• ママリ

ママリ

同じ方いて嬉しいです😆
    抱っこもあまりしなくていいとは親孝行な子ですね!
    2人目だから勝手がわかってるのもあるけどそれにしちゃ寝てくれて私もこんな楽でいいのかなって毎日思ってます笑

1人目の夜間起こされるの地味に辛かったので余裕を持って毎日可愛い赤ちゃんと遊べて幸せです🤗

• 1月5日
はち

うぅ🥲羨ましいです😂

息子は夜間授乳
2時間起き🥲
早く夜通し寝てほしいです😭
眠いし、寒いし、
しんどいです…

逆に上の子は
ほとんど手がかかりません
でした😆‼️

• ママリ

ママリ

冬の夜間授乳寒くて大変ですよね💦
    お疲れ様です

逆に上の子が楽だったパターンもあるんですね!😆

上の子下の子関係なくその子の持ってる個性で寝るのかもしれませんね~😅

• 1月5日