※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、寝る時の服装について質問です。スリーパーを買い、室温21-23度で短肌着+長肌着+スリーパーは暑いでしょうか。普段の服装も教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝る時の服装について質問です。

今までは短肌着+長肌着で掛け布団をかぶせ、エアコンをつけて室温21-23度に設定していました。

しかし足をバタバタさせて布団を蹴るため、スリーパーを購入しました。

同じように室温21-23度では短肌着+長肌着にスリーパーは暑いでしょうか。
普段どのような服装で寝ているかなど教えていただきたいです。

コメント

ママリ

生後1ヶ月可愛い時期ですね❤️
うちは2ヶ月ちょいですが、スリーパーではなく、肌着に綿生地のカバーオール着せてました!それでも日中は暑いのか汗疹できてたりあっつくなってたりしましたよ。今でも冬寒いですが日中暑そうな時は肌着プラス綿生地カバーオールにしています。夜は寒いのでカバーオールを裏起毛のやつ着せて毛布かけて布団かけて寝ています。
1ヶ月の時は肌着+裏起毛のカバーオールに毛布1枚にバスタオルかけていました。
足バタバタしちゃうなら包むといいですよ。その方が夜泣きも少ないですし、2、3時間は寝てくれます。

SayA

うちはエアコン22度設定で
短肌着、コンビニ肌着、スリーパーの3点
プラス膝掛けor毛布で日中は寝かせてす。
特に汗もかいてないので暑くはないのかな?

夜は3点プラス一緒の布団で寝てるので
毛布&掛布団の重装備です(笑)
寝る前に部屋を温めて
大人が寝るときにエアコンは消してるので
室温は徐々に下がってきます。

背中に手を入れてみて汗をかいてないようなら
暑すぎではないかなと思いますよ。