日本生命に入って7.8年経つ主人に、会社担当と区の担当の2人から連絡があり、2人担当なのか疑問が出ています。会社担当が新しくなり、住所や名前を聞かれたそうです。
日本生命に入ってる方、勤めている方教えて下さい!
主人が日本生命に入って7.8年経つのですが、今日初めて会社担当の方と区の担当の方がいると会社担当という方から連絡が来ました。
どうやら、区の担当の方が今年の契約内容の訪問をしていないとかで明日挨拶に来ると会社担当の方が言うのですが2人担当ってあるんでしょうか?
今まで会社担当が来ていないのは、連絡されていなかったからとか言うのですが(・_・;
今回、会社担当の方が新たにかわって連絡きたようです。
会社担当の方が主人の住所、名前を知らなかったようで聞いてきたみたいです^_^;
2人担当ってあるんでしょうか?
- AI(8歳)
コメント
たむmama♥
日本生命で勤めています!
基本的に担当者は契約の手続きをした者、もしくはその者から引き継いだ地区の担当者です
もしくは会社に訪問している者ですかね
私はお客様窓口というところに勤めていますが、地区担当者が定期的に訪問しているか確認の電話をします
会社担当っておそらくお住いの地区を管轄している支社の者じゃないですかね?
住所を知らない場合はほとんどないけどね
まして名前も知らずに電話なんかしません
AI
コメントありがとうございます(*^^*)
〇〇会社の担当って地区担当と別にあるんですか?(・_・;
フルネーム教えて下さいって確認ってされるんですか?
たむmama♥
〇〇会社担当ってことはご主人様のお勤め先にお伺いさせている者じゃないかと思います
ただ、会社に訪問しているからご主人様の契約の担当がその職員だとは限られません
携帯などにお電話させていただいた時には、「〇〇 〇〇様の携帯電話でお間違いないですか?」と確認することはあります
あとは、例えばIRさんが日本生命で契約していてIRさん宛てに電話をかけて他にもご契約している方がいる、ということであればそのご家族の契約を調べるためにその方の名前と生年月日を聞くことはあります
AI
そうなんですね!
会社で一度も会った事がないらしく、初めて会社担当になりましたときたので驚きました(・_・;
地区担当の方と契約内容の確認が重複すると言われたのですが、二重で確認するものですか?
主人の携帯電話で間違えないか確認はなかったようです^_^;
たむmama♥
本来は最低年に1回で大丈夫ですが、担当の入れ替わりがあったりすると二重でお願いする場合もあります…(´-ι_-`)
あとはご主人様から折り返しお電話いただいた時は名前を聞きますね…
基本的に私たちの携帯にお客様の番号や名前を登録することはできないので、折り返しいただいても名前わからなくて、すみません教えてください…っていうことはあります
AI
そうなんですね!
契約内容などは、手元にないということなんですか?(・_・;
主人が折り返し電話を昨日もかけていて昨日かけていたの相手の方は知ってたのですがどういうことですか?(>_<)
たむmama♥
手元にはなくても大丈夫です!
こちら側で用意しますので
私の職場の方だと、自分のお客様の番号を登録しいている者は少ないですが、他の営業職員さんはそうじゃないのかもしれないですね
念のため登録したのかもしれないですね
AI
そうなんですね!
今まで会社担当なんて連絡なかったので今までの方がなぜ連絡なくいきなり連絡があったのか不思議に思ってました^_^;
地区担当の方が、契約内容の確認してないなら何故地区担当ではなく会社担当がくるのかなど疑問だらけで何が良くて悪いのか(>_<)
地区担当の方に連絡してきいた方がいいでしょうか?
たむmama♥
IRさんの話の会社担当っていうのがお勤め先の企業を担当してる職員なのか、日本生命側の確認をメインとしている職員なのかが分からないのでなんともいえないですが…
結局は日本生命の職員の誰か契約内容の確認をさせていただければ大丈夫だと思っていただけるとありがたいです
ご主人様宛てに電話してきた職員の名前とかがわかれば、地区の担当者に連絡して聞いてみて、地区の担当者側から断ってもらうことも一応可能です
むしろ明日ってことだと朝一で連絡しても時間的に間に合うかわかりませんが…
AI
色々教えていただきありがとうございます(*^^*)
問い合わせしてみたところ経緯を調べてくれるようです^_^