※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
家事・料理

TOSHIBAのドラム式洗濯機ザブーンを購入予定です!基本、乾燥までさせる…

TOSHIBAのドラム式洗濯機
ザブーンを購入予定です!

基本、乾燥までさせるつもりですが
ニットなど乾燥前に取り出したいな
と思っているのですが、
一時停止してスムーズに取り出せますか?

2回(洗濯だけ/洗濯+乾燥)回すよ
など聞きましたが
我が家は1日1回でいける日もあるので、
途中で取り出すスタイルでいけたらな〜
と思ってますが
途中で取り出せますか???
またみなさん乾燥させたくない服などは
どのようにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯して終わったら乾燥したくないやつは取り出してから乾燥してます😃洗濯乾燥通しで回して脱水が終わった絶妙なタイミングで一時停止して取り出すて難しくないですかね?😂ずっと洗濯機の前に張り付いて見ておいてタイミング見計らわないとですよね😂一時停止で取り出すならまずは洗濯だけで回して取り出してから乾燥ボタン押すのと変わらないような…

ペッパー

実家で使っていて業者さんが来たときに立ち会ったのでいろいろ教えてもらいました。

洗濯+乾燥の途中でタイミング良く停止して開けようとすると一度洗濯槽の冷却をするので時間がかかるのと乾燥の効率が下がるそうです。
また洗濯だけして取り出した後に乾燥を回すパターンだと脱水の程度が少し弱いためその後の乾燥が不十分なときがあるようです。
うちは違うメーカーですがよくその方法を使うのでどちらかというと洗濯のみ+後から乾燥が無難かもしれません。