※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムは、朝早く起床し、授乳後保育園送迎。お昼寝や授乳を繰り返し、夜はお風呂から授乳して就寝。寝る時間が長いため、昼寝の時間帯は決まっていない。

生後2ヶ月前後の赤ちゃんの生活リズム教えて下さい❣️

うちは上の子に合わせているので
こんなもので良いのかわからなくて💦

6:00-7:00 起床•授乳
8:00-8:30 保育園送迎(抱っこ紐で寝る)
10:30 授乳→寝たり寝なかったり
12:00-15:00お昼寝
15:30 起こして授乳したりしなかったり
16:00 保育園お迎え
17:00-17:30お風呂
18:00 授乳→就寝
22:00-23:00 私が寝る前に一度起こして授乳

という感じで1日が終わります!
まだ基本寝てる時間の方が長いので朝寝やお昼寝の
時間帯をきっちり決めいるわけでもありません‼︎

コメント

deleted user

7時 起床、授乳
8時過ぎ 朝寝
10時 授乳
11時 昼寝
14時 授乳
17時 授乳
19時 お風呂→ミルク
20時 就寝

生後3ヶ月の娘です😌

  • うずら

    うずら

    ありがとうございます✨
    うちも就寝を20時頃にして起こさず朝まで寝かしたいです😩

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    我が家は上の子達も自宅保育なので時間は自由に調整?できますが保育園行ってるとなかなか難しいですかね?😭💦お風呂〜授乳就寝の時間をちょっとズラすのは難しいですか?😭

    • 1月5日
  • うずら

    うずら


    保育園から帰ってきて汚いのでそのままお風呂直行でした🤣
    そこの時間調整工夫してみようと思います‼︎

    • 1月5日
ママリ

夜寝かせるの早めですね!うちは21:30ぐらいに寝かしつけしてます!