※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3歳の娘が赤ちゃんの真似をする理由について相談。甘えているのか不安。周りの反応に影響されている様子。甘えさせ方に不安を感じている。

赤ちゃん返り?赤ちゃんの真似をする3歳の娘😂これは甘えてるんでしょうか?💦下の子がやはり歩いたりしただけで、周りのみんながチヤホヤしたり抱っこしたりするから、同じようにロボットみたいにヨチヨチ歩きしたりおっぱい吸う真似したり、喋り方もモニョモニョしたり🤷
甘えさせてあげてるつもりなんですが、足りないんですかね😰💭

コメント

★りぃか★

甘えてるんだと思います😉
うちも下の子ご産まれてから赤ちゃん返り酷くなりました😅💦
下の子を抱っこして可愛がってると自分も抱っこしてと言ってきますし😱💦
おっぱい飲みたいって、服をめくってきます😅

• はな

はな

やはりそうなんですね🥺You Tubeとかで赤ちゃんのお世話系も好きで見てるのでその影響もあるのかなぁとか思ってましたが甘えん坊してるんですね😭とことん付き合ってあげようと思います♥

• 1月5日
ゆゆ🐹

うちの子もやってました😂
3歳差なのでとっくに乳離れしてるのに突然おっぱい飲みたいって言ったり😅💦
突然うんちを漏らすようになっちゃって2ヶ月ぐらいオムツに逆戻りした時期もありました😩
あー、甘えたいんだなあって思って気長に見守ってたら元に戻りましたが😅

• はな

はな

そうなんですね🥺‼️3歳過ぎたあたりからなんだかイヤイヤも増えたり、すねたり、感情が忙しそうです😭(笑)
    気長に甘えさせてみます♥

• 1月5日
むにゅ

甘えてますね。
うちもやりますよ。
赤ちゃんなのって言って私の膝で横になってみたり
ハイハイしてみたり。
下の子がやってもらってるの見て自分も同じように甘えたい、同じように可愛がってほしいってことだと思うのでその時は嫌っていうまでとことん赤ちゃんとして可愛がります。
はなさんの甘えさせ方が足りないんじゃなくて普段満足しててもやっぱり下の子のお世話してるの見たら同じように甘えたくなっちゃうのが上の子なんだと思います😊

うちの兄なんてマザコンじゃないけど私が年長、兄小6の時に母の膝に座ってたらこっちのお膝は僕の膝だー!って言ってましたから🤣🤣🤣
どれだけ愛されてても甘えたいしそれだけママが好きってことですよ😊

• はな

はな

同じですー🙄💥今日もお昼寝起きてから、バブバブ〜、ハイハイ、モニョモニョ喋って抱っこ抱っこ〜といきなり赤ちゃんモードでした🙄ほんとに下の子がチヤホヤされてるのと同じことして気を引いてる気がしてましたが、やはり甘えたいですよね😭♥️

お兄ちゃん(笑)やはり子供はいつまでもお母さん大好きですよね😂♥️♥️♥️

• 1月5日