※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの後に歯磨きをしていませんが、離乳食後には歯磨き練習をしています。ミルクの後は拭き取りだけです。

まだ1回食初期で、ミルクメインのときの歯磨きは、ミルクの後毎回してますか?
歯磨きというか濡れたガーゼや歯磨きナップで拭き取るやつです!
離乳食のあとは歯磨き練習のやつ渡してますが、ミルクのあとは何もしてなかったので💦

コメント

na*

今は何もしてません😲
食後ストローでお白湯を飲ませて食べカスが残らないようにだけ気をつけてます❣️
息子の時も歯が生えてからガーゼで拭っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    もう歯が生えてます😭
    歯が生えてからのガーゼは、ミルクのたびにやっていましたか?🤔

• 1月5日
  • na*

na*

早かったんですね🥺❣️
    余裕があれば毎食後、なければ寝る前とマチマチでした笑😂
    基本母乳ではありましたがミルクも含め授乳後は拭いてませんでした🤔

そんなんでもとりあえず虫歯はなく歯医者さんに褒められてます🥰

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の後が重要ですかね👀
    余裕なさそうなので寝る前だけにしようかと思います!😂
    そうなんですね😳
    ありがとうございます!!

• 1月5日