※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぽん
子育て・グッズ

完母の新米ママですが、哺乳瓶に慣れさせたいです。飲みが不安定で困っています。飲んでくれるようにする方法はありますか?

生後3ヶ月の新米ママです👩

完母なのですが哺乳瓶にも慣れさせたいと思い、
生後1ヶ月ぶりにあげてみたら、
飲んだり飲まなかったり🤔

飲まないで嫌がる事の方が多いです🥺

どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか🙇‍♀️?

コメント

おやつ

根気強くあげ続けるしか無いかなと🤔
うちも3ヶ月から哺乳瓶に慣れされましたが、最初はギャン泣きでした、、、
心苦しかったですが、どうしても母乳をあげれない日があり心を鬼にして泣かせて飲ませました😭😭😭

• ゆきぽん

ゆきぽん

わたしも無理矢理あげたことありました😭
    でも可哀想でやはり完母です😭
    色々試行錯誤してみます…
    ありがとうございます!

• 1月5日
  • おやつ

おやつ

可哀想ですよね😭
    うちはこの日までに飲まないとヤバい、、、と焦りもあったからか泣かせながらなんとか続けて今は混合になりました!
    頑張ってください!

• 1月6日
shushu

以前は哺乳瓶を使っていたんですよね?
ピジョンの哺乳瓶を使ってらっしゃいませんか??
違っていたらすみませんが、乳首の部分がもしかしたら新生児用のものを使っているからかもしれません!
ステップアップした生後3ヶ月からの乳首が売っているので変えてあげてみてはいかがでしょう🤔

• ゆきぽん

ゆきぽん

ピジョンです!
    ミルク久しぶりにあげてみようと思い、乳首もMサイズに変えたんですが嫌がってしまいました🥲

• 1月5日
  • shushu

shushu

そうなんですね😭
    搾乳したものはどうでしょうか…?
    それでも駄目だったらもう慣れてもらうしかないですよね😭
    体制が気に入らなかったり、温度が嫌だったり、まだ飲みたくないとか色んな理由もありますよね😫
    なかなか難しいところです…
    可能だったら何回かだけミルクにして慣れてもらうのもいいかもしれません🤔

• 1月5日
  • ゆきぽん

ゆきぽん

YouTubeで搾乳したもの試すのも有りと見たので、それを一度試してみようと思っていました🥲
    それでもダメなら乳首変えるなり、根気強く試してみます!笑

• 1月5日
ゆう🔰

保育園での勤務歴がありますので普段は母乳、園ではミルクという子を見てきました。

ミルクを飲まない子の理由としては、母乳と少しでも温度が違うと拒否してしまう。乳首が合わない。等でした。

少し温度を変えてみたり、質感や形の違う乳首を何種類か試してみる、授乳時の体制を母乳を飲んでいる時の体制に極力近づけてあげる等を園では親御さんと相談しながら試してみたりして飲んでくれる様になった子も何人かいましたよ。

• ゆきぽん

ゆきぽん

詳しくありがとうございます!

やはり乳首変えたり温度調整なんですね😫
    他にも様々だとは思いますが😭
    色々試してみます!

• 1月5日