※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リクルートスタッフィングで働いて1年以上経ったら育休が取れるか知りたいです。具体的な条件が不明で、会社に聞くのが怖いです。教えてください。

こんにちは。
現在リクルートスタッフィングで派遣として働き始め、1ヶ月経ったところです。
同時に妊活も考えておりできたら育休も取って復職したいと考えています。
(本当は自然に任せたいのですが、年齢も行っているので出来るだけ早くとりかかりたいのです)

そこで、育休がとれるか調べてみたのですが不明な点があり、わかる方いらっしゃれば教えてください!

育休取得の条件に、リクルートスタッフィングで働いて1年以上たっているとあります。

この1年は出産まで1年なのか、育休申請申し出まで1年たってればいいのか??それとも産前休暇にはいるまでに1年経ってなきゃいけないのか…

具体的な事は会社に聞けばいいのかと思いますが、こんなこと考えてると知られるのが怖いので聞けません…
どなたか教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

コメント

のんの

通常は、育休申請時に一年経過していればOKです
申請は一ヶ月前にはしないといけないので、実際に育休に入る一ヶ月前の時点で入社1年たってればOKのはずです!
通常産前6週間、産後8週間の産前産後休暇がありますから、ざっくりとですが昨年12月初旬から働いているなら来年11月初旬以降の出産予定日なら問題ないはずですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!説明聞いて安心しました!中々聞けない内容だったので助かります^_^
    育休取得となると迷惑をかけてしまうかもしれませんが妊活頑張ります!

• 1月22日
マパ

まさにリクルートで育休取りましたよ☺️
予定日の42日までに1年経ってればOKでしたよ🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!実際に取得した方の話が聞けて安心しました!
    妊活頑張ります!

• 1月22日