※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

実母にガルガルしている方•した方いますか?😣一々LINEで写真を催促された…

実母にガルガルしている方•した方いますか?😣
一々LINEで写真を催促されたり子どもたちに会いたいと
言われたり、こうしたら!ああしたら!とアドバイス
されたり普段なら特に何も思わないと思うのですが
下の子産んでからどれもイライラしてしまい
うるさいな、無視したいなと思うようになりました😖
妊娠中はよく一緒に買い物に行ったり仲良かったのですが
お腹触られたりするのがすごく嫌だと思うようになり
だんだんアドバイスが口うるさく言われているような気に
なり現在連絡来るのがストレスです💦

もうすぐ果汁は?舌は拭いてあげてるの?白いよ
今日の保育園はがんばれた?などうざいと思ってしまいます(笑)
お正月も上の子の体調を理由に実家には行っていません。
このガルガルは治るんでしょうか( ; ; )

コメント

Anp

分かります!
2人目のとき実母へのガルガルが凄まじかったので3人目里帰りしませんでした😂(それでも今回も連絡来る度イライラしています…笑)
半年くらいしたら落ち着きましたがそれまではLINEひとつでもすごくストレス感じていました😇

  • うずら

    うずら

    同じく里帰りしませんでした‼︎
    すぐ話を切り上げるのですが3時間おきくらいに何か来ます😩
    そっとしておいて欲しいですよね

    • 1月5日
ままり

過干渉な感じですね😭

うちの親もそんな感じです...
アドバイスが古いものばっかりで全く参考にならないです😓

  • うずら

    うずら

    そうなんですすごく😩
    それに過保護?も昔からで😓

    お母さんの頃は!おばあちゃんにも口うるさく言われてきたのよ!
    と言いながら育児のやり方押し付けてこようとするのも鬱陶しく😥
    逆に義母には全くガルガルないです🤣

    • 1月5日
  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃ面倒ですよね...
    私は旦那と結婚する前のデートもついてくるくらい干渉されてました🤮

    それはたしかに鬱陶しいですね🥲もう今は時代が違うんだよって感じです💦

    私もそうです🤣🤣
    実母より義母の方が好きです🤣

    • 1月5日
  • うずら

    うずら

    デートについてきたんですか⁇‼︎
    すごいですね💦

    うちは、子どもたちお泊まり連れてきてよ!!!と月に2回くらい行ってくる割に
    何時に迎えにくるの?としつこく言ってきたり
    いざこちらが用事で見てくれないかとお願いすると絶対断られたりします🤣

    • 1月5日