※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
住まい

沖縄に嫁いできて無知なので教えてください💦タンカーユーエーをお店です…

沖縄に嫁いできて無知なので教えてください💦タンカーユーエーをお店でする場合、全部こちらが払うのでしょうか??お祝い頂いたりそれのお返しとかも発生しますか??
家はアパートで狭いし義実家は義母だけで大きいテーブルや椅子、ちゃぶ台などもないのでお店でする予定です。

コメント

だんご

全額Naさん宅持ちです!
お祝いなど頂いたらそれのお返しなども準備した方がいいです!

• Na

Na

ありがとうございます🙇‍♀️
    お返しは後日で大丈夫なのでしょうか?それとも引き出物みたいに事前に用意しますか?

• 1月5日
りんご

全てこちら持ちです💦
でもお祝いいただくのでそれで多少は賄えるかと思います😃
うちは本当に近い近親者しか呼ばなかったので「食事代タダだからお返しいいよね?」ってことでお返ししませんでしたが、普通はお返しするかと思います😂

• Na

Na

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも近親者だけですが15〜20名くらいになるかと思うのですがちーさんはどちらのお店でされましたか??

• 1月5日
  • りんご

りんご

うちもそれぐらいの人数でした!南風原の松風苑さんでやりましたよ😃
    予約の時にタンカーユーエーと伝えると、特に依頼した訳じゃないのにそろばんや絵本などの選び取りの道具も用意してくださり、バルーンで飾り付けもしてくださってました✨
    確か全個室だったと思います!周りに気兼ねなく過ごせましたよ😊

• 1月5日
  • Na

Na

素敵なところですね!料金いくらくらいでしたか?😅タンカーユーエーの相場がわからず💦

• 1月6日
  • りんご

りんご

私も相場はわからないですが、うちは1人3500円ぐらいのコースにしました!
    ケーキは持ち込みでジミーのケーキ2台🎂買いました😃
    主役はまだ食べられないので大人だけで食べましたが(笑)

• 1月6日
  • Na

Na

なるほどですね✨ありがとうございます🙇‍♀️結構費用かかりそうですね( ̄▽ ̄;)

• 1月6日
ぷー

呼ぶ側が全て持つので、Naさん宅持ちが基本だと思います😊
私はお祝い返しは後日渡しました!

• Na

Na

なるほどですね!ありがとうございます🙇‍♀️お祝い返しはどんなものを用意されましたか?

• 1月6日
ぽっぽ

食事代は全て一旦自分達で支払って、ご飯代でない分お返しも千円以内の物(私は食器洗剤系)を準備して当日渡しました😊 お祝儀の方が多くて食事代の元は取れましたよ🤗お店にケーキ持ち込み大丈夫か聞いて、新都心のジョーギで1歳のケーキ注文したやつ持ち込みました😊😊

• Na

Na

ありがとうございます🙇‍♀️変な話そのお返しってどのタイミングで渡すんでしょうか?荷物もどうするのか気になります。

• 1月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お店に持っていってて、帰り際に渡しましたよー😊😊
    もし荷物が気になるようであれば、サンエーの商品券千円分かでもいいともいます🤗✨

• 1月7日
  • Na

Na

なるほどですね!商品券いいですね✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
年子3児ママ

お店の代金はNaさん持ちです!
私はお返しは事前にクッキー用意して、その日で渡しました😊
後日でもいいと思います🙆‍♀️

私もアパート暮らしだったので、場所借りました!
お店を考えたのですが、レンタルスペースを借りましたよ🙆‍♀️
おもちゃもお部屋に沢山あって、子供たちも退屈しなかったので、
それはそれで良かったと思います🥰

誕生日プランなどもありました!飾りやケーキ、ドリンクが着くプラン?だったと思います!

私は自分たちで飾りとのみもの、ケーキ準備したのですが、
コスパも良かった気がします😊

• Na

Na

ありがとうございます🙇‍♀️レンタルスペースというものがあるのですね!食べ物はどんな感じにされましたか?

• 1月7日
  • 年子3児ママ

年子3児ママ

検索してみたら結構出てきますよ🙆‍♀️
    オードブルや、お寿司など注文しました😊

• 1月8日